※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

新生児~1歳までのベビー服のサイズと枚数について教えてください。コロナで外出が少ないため目安が知りたいです。可愛い服を購入したいけど、着ないのはもったいないです。

ベビー服について...👶🏻
新生児~1歳までの間のベビー服は
(肌着でないもの)
サイズと枚数どのくらい用意しましたか?

コロナなのであまり外出はできませんが
目安として知りたいので教えて頂きたいです。
ベビー服が可愛いので購入したいのですが
着ないのももったいないので😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

新生児〜2.3ヶ月頃までは4.5着くらいですかね!
それ以降はなんだかんだで出掛けたら買ってたので10着以上はあったと思います…ただ、着させずサイズアウトした服が沢山あるのでワンシーズン毎に3.4着あればまず足りると思います!

娘の時はコロナではなかったので毎日どこかしらに出掛けてました…

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🌻
    シーズン毎に3.4着!分かりやすく教えて頂き助かります😊
    可愛いからついベビー服欲しくなります🥰

• 8月14日
夏色☆

私は50-60サイズを5.6枚用意しました!

お祝いでも結構70.80のカバーオールいただきました✨

早い子は結構早くからセパレートにするのであまり大きいサイズは買っておかない方がよいかな?と思います😊

• tommy

tommy

お祝いで頂く事もありますね!確かに友達の出産祝いでお洋服プレゼントした事あります😳
    大きめのサイズは購入見送ります!

• 8月14日

私の子は 大きめだったので 50~60サイズは2枚くらい用意してあったのですが ほとんど着られませんでした😅笑
50~70が3枚くらい用意してましたが それも結局足りず 産後すぐに60~70を3~4枚買い足しました💦 今は8ヶ月ですが 80を着ていて 夏なので汗かいて着替えることが多く、5~6枚くらい持ってます!

• tommy

tommy

私もすでに赤ちゃんが大きめです👶🏻!ちなみに何グラムで、出産されましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。参考にしたいです💦
    60の服は購入ストップしておきます😅

• 8月14日

退会ユーザー

そうなんですね!大きめだと 買い揃える目安がわからなくて 大変ですよね💦😅 私の子は52cmの3510gでした!50~60は着られる服もありましたが メーカー?によっては生まれてすぐでも ちょっとキツめで 前ボタン閉まらなかったりとかしました😅笑 可愛いな~と思って買ったのにほとんど着れず 勿体なかったですね😅 60~70は 3~4ヶ月くらいは着てたと思います! でも私の子は11月の終わり生まれなので 冬物の内側がモコモコした服は ピッタリサイズだとキツキツだったので 大きめのサイズを用意してました💦 ちなみに肌着は新生児サイズでも紐で調整できるので 長く着られました! オムツは 新生児サイズはすぐキツくなったので Sサイズを用意しておいた方が良いと思います😅

• 8月15日
  • tommy

tommy

大きめ赤ちゃんなので購入目安に困ってました😅
    60-70サイズも念の為チェックしておきます!
    肌着も購入した後に枚数多かったかな?と思いましたが、紐で調整できると聞いて安心しました😊

オムツの事までありがとうございます!Sサイズも用意しておきます。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

昨日で1ヶ月になった息子ですが吐いたりおしっこ飛ばしたりでお洋服着替えることが多く50-60サイズが5着くらいありますがちょうどいい感じです🌱
夏なので下着で過ごすことが多いかな?用意しすぎたかな?と思ってましたが我が家は24時間冷房付いてるのでなんだかんだ下着の上にお洋服着せてます👶🏻
3084gで出産しましたが1ヶ月で4300ほどになり50-60ジャストくらいです!

• tommy

tommy

今、50-60を5着購入しています!
    買いすぎ!?と思ってましたがお家でも着させてあげればいいんですね😊
    体重も教えて頂きありがとうございます。参考になります❤️

• 8月15日