※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

新生児が横向きで寝ることについて心配しています。横向きは危険かもしれませんが、うつ伏せではないので大丈夫でしょうか?

うちの子まだ新生児なのですが、既に横向いて寝るんです💦正面にしても絶対横向いて寝ます。横向いて寝るのは危ないと聞きますが自分が寝た時とか気づかないし、うつ伏せまではならないですが、気づいた時には横向いて寝てます。大丈夫なのですかね!!😭

コメント

ゆたまま🧸

横向き危ないんですか?
知らずに、我が子ふつうに横向きでした!🤣

• 🦁

🦁

なんか、そのままうつ伏せになる事もあるとかネットに書いてて危ないと書いてたんですが、元々お腹の中にいた時の体制で落ち着いてるんですかね😂😂

• 8月14日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

横向きって体もですか?( ;_; )すみません、勘違いしました。
    うちの子は頭は必ずどっちか下にしてて寝てたけど
    戻してもムキグセがすでにある様でそのままでした!

吐き戻し防止に、背中にタオル丸めてた時はそのまま寝させてましたよー!

• 8月14日
  • 🦁

🦁

体もなんですーー!!💦

• 8月14日

自分で横向きになってしまった時は必ず戻して、吐き戻し防止で横向きに寝かせた時はそのままにしてました💦
新生児のうちは怖いですよね😱😱

• 🦁

🦁

体ごと横向きなんですよ😱大丈夫なんですかね。夜私が寝てる時とか気づかないですもん😭😭😭

• 8月14日

退会ユーザー

どうやったの?ってくらい横向きですよね😂
    うちの子も良くなってました😅
    気づいたら戻してあげて、心配なら体の横にタオルかなにか入れて回れないようにするのが良いかもです💕

• 8月14日
  • 🦁

🦁

ほんとですよ!!
    新生児と思えない寝相ですよね😱体ごと横向いてて心配です…タオルで囲むってことですか??

• 8月14日

退会ユーザー

ですよね😱💦
    体が右向きになってしまうのなら、右脇腹の下のあたりに丸めたタオルを入れる感じです✨

• 8月14日
(๑・̑◡・̑๑)

顔だけ横になってるなら大丈夫かと思いますが、体ごと横向きなんですかね??

• 🦁

🦁

体ごとですー!!😭😭😭
    変えても変えても体ごとです😭

• 8月14日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…それは少し怖いですね…
    枕は使わないようにして、お腹辺りにクッションみたいの置くとかですかね…??でもそれも危なそうですね(泣)

• 8月14日
チェリー

うちも体ごと横向きでしたよー!
このまま寝返りするんじゃないか?って思ってましたが全然しませんでした😅
吐き戻しても詰まったりしないのでいいと思います!
息子はNICUに2週間いましたがそこだと常に横向きにされてるので問題ないと思いますよ!

• 🦁

🦁

大丈夫ですかね😱
    そのままうつ伏せならないかなとか、色々考えます😱

• 8月14日
  • チェリー

チェリー

心配ですよね💦
    もう今にもうつ伏せなりそうな感じだったけど全然ならなかったです!
    バスタオル丸めて体の横におくか寝返り防止のクッションとかもあるのでそれ置いてみるのもいいと思います!

• 8月14日