※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

新生児の3時間起きの授乳について、起きているか不安な女性です。自分が起きないといけない状況に困っています。他の方はどうしているか教えてください。

新生児の赤ちゃんの3時間起きの授乳はみなさんどうやって起きてますか??私はとっさに目が覚めるのがだいたい3時間〜3時間半で起きるのでいいんですが、もし結構寝てしまった~💦とかなってバタバタなったらどうしようとか思ったり。うちの子全然起きないし泣かないから自分が起きないといけなくて😂みなさんはどうやって3時間起きに起きてますか??

コメント

抹茶

基本的には子供が泣いて起きてますが、あとはアラームとかかけるしかないのかなって思います💦

• 🦁

🦁

うちの子全然普段起きなくて😂💦アラームですよね😖

• 8月14日
  • 抹茶

抹茶

うちは完母だったのですが、息子も長く寝る時は長く寝るし泣いて起きたらあげるのでも大丈夫だと思いますよ(><)
    新生児期でも短いと2時間、長いと5時間とか寝てました💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで気にしてませんでした。寝ているのなら寝かしていました😅

• 🦁

🦁

新生児の赤ちゃんでですか??
    いちお3時間起きで飲ませてと病院で言われて頑張ってます😂
    でもうちの子ほんとに昼間も夜中もあんまり泣かなくて私がいつも起こして飲ませてます😱

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院で言われたんですけど夜は寝たいだけ寝さしてました。日中はちゃんと3時間おきに授乳して

• 8月14日
もな

泣いたらおきるってかんじで5時間寝るなら寝かせておきましたよ( ◠‿◠ )お腹空いたら行ってくるので気にしてませんでした😚

• 🦁

🦁

昼間も夜中も基本あんまり泣いて起こさないんです😂
    えー!!病院で言われたので頑張って起きてるんですが、、😱(笑)

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも起きない子だったので、3時間おきにアラームかけて起きてました😆

新生児期終わり頃にはもう眠くて辛くなってきてたので4時間おきにしてましたけど🤣

ちあち

新生児の頃はアラームかけてました💦

kahomin

病院で3時間おきには絶対飲ますように言われてましたけど、1ヶ月なる少し前から5時間とか寝るようになったのでそのまま寝てました😊
泣いたら起きてあげるって感じにしてます☺️

3時間から4時間の間で飲ませてました😂アラームかけて頑張って起きてました!
今だにアラームです

リコ

うちもお腹空いても前々回泣かなかったです💦
新生児期はアラームかけてました!
たまに起きられずに6時間飲ませなかったこともありましたが、それでも泣かなかったです😅

• リコ

リコ

前々回!笑
    全然です!

• 8月14日
ikumi

入院中は夜間起こして授乳するようにと言われたけど、身体がしんどいので、退院した次の日から止めました。
それでも1ヶ月検診の時には出生時より約1kg増えてました。

イリス

新生児期も寝ているなら起こしませんでしたよ。
今も寝ているなら起こしません。
産院も特に何も言わなかったし、体重もきちんと増えていたし、脱水症状とかもなかったので…。

新生児期は起こせっていう産院や指導もあるので、その点については賛否両論ですが…。

ちなみに入院中は添い寝して、最高5時間くらい寝てくれたし、退院してからも最高7時間寝たことがありますね。
今はもう2~3時間で起きちゃうんですが…。残念。