※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
家事・料理

朝御飯、なに食べてますか?我が家は、ご飯に野菜入りのお味噌汁。ふりか…

朝御飯、なに食べてますか?

我が家は、ご飯に野菜入りのお味噌汁。ふりかけ、のりとかあります。おかずはお弁当の残り物だったり、常備菜とか、ハムとか一品くらいです。
なのに、子供がとってもご飯が時間かかります。40分~1時間。
私が台所離れるとけんかしたり、手混ぜして遊び始めだしたり。
毎朝子供にガミガミ、早く食べなさい、、遊ばない、、で疲れてます。

みんな、何を食べているのか気になったので教えてください

コメント

くまとん

2歳の息子がいます(´v`o)♡
うちの子も朝時間がかかり、保育園行くのに時間がなくなっちゃうので…
パンと牛乳にしています( *´艸`)

• ゆーさん

ゆーさん

時間がゆっくりあればいいんですけどね、、わたしもパン食を検討してみます

• 7月5日
ちっち

納豆ごはん、とろろごはん、鮭わかめごはん、しらすごはんとか、何かをのせてるごはんにすることが多いです。
それプラス、きゅうりやトマト切ったやつとか、ブロッコリーやトウモロコシゆがいたやつとか、ヨーグルト、くだものとかです(*^^*)
朝から作るのがめんどくさいので、味噌汁欲しい時は100%インスタントですw

でも、材料がなくなってきたら、パンにチーズのせて焼いたやつだけ、とかいう日もあります。
逆にそれだけの日の方が食べるの遅かったりします(o_o)

• ゆーさん

ゆーさん

ちっちさん  

バリエーション豊富ですね!
    メニューはいつ決めるんですか??

• 7月5日
  • ちっち

ちっち

その日の朝ですね(^_^)
    お弁当や子どもの授乳とかで、朝ごはん作りにかけられる時間も違うので、間に合いそうなものを作ります☆

• 7月6日
H1K0

うちはパン、牛乳、ヨーグルトやフルーツ、お弁当の残りがあれば…って感じです^^;
私も旦那も、実家の朝食がパン派だったので。

• ゆーさん

ゆーさん

パンは菓子パンですか?
    わたしもパン食を、検討したいと思います

• 7月5日
  • H1K0

H1K0

パンはトーストの時もありますし、アンパンマンのスティックパンや、休みの日はホットケーキの時もあります。

• 7月5日
  • ゆーさん

ゆーさん

朝ホットケーキ、すごく喜びそう😆

• 7月5日

うちもごはん、野菜の味噌汁、あとは卵焼きか納豆です。
2歳の子がいますが、お喋りが多く、食べるのに1時間かかってイライラします💦

• ゆーさん

ゆーさん

朝はドタバタなので1時間って長いですよね😅
    朝はパン食の方が多いようですね。ご飯の方が腹持ちがよいのかなーって思ってたんですが、あまりにも時間かかるので色々考えたいです。

• 7月5日