※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

2人目妊娠中で9w。帝王切開予定。先生が厳しいトラウマあり。今の先生は優しく、質問しやすいが評判不明。一人目の先生に手術をお願いすべきか⁇

2人目妊娠中で9wです‼︎一人目を帝王切開で産んだので、2人目も帝王切開を予定しています。一人目の時の先生は評判の女医の先生でしたが、結構厳しめで内診が痛くてトラウマになったほどでした(;_;)しかし、帝王切開の傷は綺麗です‼︎2人目は今違う先生に診てもらっているのですが、優しくて、質問もしやすいですが、今年転勤で来たばかりなので、評判は分からないです。帝王切開の手術は一人目の先生にお願いした方がいいのでしょうか⁇

コメント

さぁ

わたしも9週で、1人目が帝王切開でした(*^^*)傷口、綺麗ですよ!友人も帝王切開で傷口の見せ合いっこしたのですが、同じ感じでした。なので、そんなに大差はないのかなぁとも思います。
内診痛いの嫌ですよね(>_<)わたしのかかっている先生は1人目と同じですが、クスコ(内診の金属の機械)を使うとめっちゃ痛いので毎回腰が浮いてしまい、力抜いてねーと言われます。笑 でも、優しい先生なので「イテテ…」や「い、痛いです!」と、笑いながら言ってます!この先生は、ちょっと気になることがあって電話しても、「気になるならおいで」と言ってくれて、すごく穏やかで、雑な対応をされたことがないんです。だから、2人目もぜひ!と思ってかかりました。
信頼関係って大切かなぁと思うので、わたしなら優しくて、質問しやすい先生にお任せすると思います(*^^*)

でも、チャキチャキさんが安心してお産に臨めるのが1番だと思うので、心配なら受付の方にこっそり聞いてみるとか、口コミサイト見てみるとかどうですか?(*^^*)

• チャキチャキ

チャキチャキ

返事が遅くなって申し訳ありません‼︎‼︎‼︎コメントありがとうございます^ ^☆私もみささんと全く同じで、毎回腰が浮いてしまいます‼︎一人目の時の先生には怒られていたので、トラウマになってしまいました‼︎泣
    今の先生を信じてみようと思います‼︎体調いかがですか⁇お互い上の子がいて大変ですが、頑張りましょうね‼︎

• 8月2日
  • さぁ

さぁ

ようやくつわりが落ち着いてきました〜!チャキチャキさんはいかがですか(*^^*)?
    毎日、腹痛があればあったで心配になり、なければないで心配になり…の毎日です笑

怒られるの、やですよね〜(・・;)わたしの先生は、絶対怒ったり、感情的になったりしない先生なので、いつも顔見ると癒されます♡1ヶ月に一度の検診だと、次までが長くてドキドキですよね(>_<)

• 8月2日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

私もつわりのピークは過ぎたようですが、まだまだ食後はオエっとなります‼︎
    分かります‼︎この時期はもうお腹は張るのでしょうか⁇今の所張りは感じられないのですが、妊婦健診まで期間がありすぎて不安になりますよね‼︎
    上の子の先生は厳しい人だったので、先生次第でマタニティライフの気持ちも全然変わってきますよね‼︎みささんの産婦人科はNICUのある産院ですか⁇

• 8月3日
  • さぁ

さぁ

ちょっと前の方が張ってたかなぁ?と思います(>_<)便秘かもしれないですが笑

NICUあります!でも、地域の周産期センターや子ども病院ではないので、あまりにもなにかあったら搬送されるみたいですが、総合病院なので小児科のドクターは常駐してますし、帝王切開なので、術中から付き添ってくれてその後のケアもしてくれるので安心です(*^^*)
    チャキチャキさんの病院はどうですか?

• 8月3日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

私も10週まで結構張っていた気がします‼︎上の子の時は20週からまた張り始めたのでこれからかもしれないですが(;_;)私も便秘です‼︎赤ちゃんも一緒に出てくんのではと心配になります^^;

やはり帝王切開ですからNICUのある病院ですよね‼︎私もNICUのある総合病院なのですが、上の子の時の入院中あまりいい思い出がなくて^^;
    この病院で本当にいいのかまだ悩んでます‼︎

• 8月3日
  • さぁ

さぁ

分かります〜!最近張りは落ちつきましたよね(*^^*)

わたしは1人目緊急帝王切開だったので、たまたまですが総合病院にしておいて良かった〜と思いました(>_<)結果、新生児黄疸で入院が伸びたりもしたので、NICUあるところで良かったです!
    そうなんですね(>_<)どんなことが嫌だったんですか?(>_<)

• 8月3日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

はい‼︎このまま張らずに臨月を迎えたいですね‼︎
    上のお子さんの時は大変なお産だったんですね‼︎NICUがある方が安心ですよね‼︎私の病院は先生は厳しいし、看護師も冷たくて、切迫早産で2ヶ月入院しましたが、辛かったです(;_;)友達も産後に何人か看護師に怒られて泣かされてました‼︎あと、私は妊娠糖尿病になったのですが、内科の先生がヤブ医者でした^^;
    だけど私の住んでいる所は市で1つしかNICUのある病院がないので、そこで我慢するしかないのかなと思ってます(;_;)なにもなければ個人病院で産みたかったなーと思ってしまいますが、仕方ないですよね(;_;)

• 8月3日
さぁ

確かに、帝王切開だと受け入れてくれる病院少ないですよね(>_<)妊娠糖尿病もされたということでハイリスク?ミドルリスク?だと、特に…(>_<)不安ですしね(;_;)

看護師さん怖いなんて嫌ですね(;_;)!支えてほしい存在なのに…(;_;)隣の市の総合病院は遠いんですか??

• チャキチャキ

チャキチャキ

そうなんです(;_;)妊娠糖尿病も軽度だったのですが、ハイリスクに入りますよね(;_;)
    私自身が看護師で、働いていた病院だったのでより苦痛でした^^;
    もう二度と嫌だと思ったのにまた通っています笑
    隣の市は2時間以上かかるので、家族に大反対されて諦めました(;_;)
    あと、話は変わるんですが、帝王切開の後3日後くらいに導尿はされましたか⁇私の病院は産後に導尿があったので、それが今からとてもこわいです‼︎

• 8月3日
  • さぁ

さぁ

看護師さんだったんですね!働いていた病院なのに、そんなに怖いって嫌ですね(>_<)
    そうなんですね〜(;_;)確かに、上の子がいて2時間は遠いですね。。

おしっこ出なかったとかではなくですか??わたしは夜間の手術だったので術後2日まで導尿の管が付いていましたが、普通は次の日には抜けると言われました。抜いた後は導尿なかったですよ(>_<)トイレまで歩いて行ってました!

• 8月3日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

働いてた病棟もなかなかの人間関係でしたが、入院した産婦人科病棟は患者さんに厳しいなーと思いました‼︎妊娠中や産後は特にホルモンバランスの関係なのか心が不安定だったので少しの事で傷ついてました‼︎

やはり導尿ないですよね⁉︎私も自分でトイレに行ってたし、膀胱炎の兆候もないのに決まりだからという理由だけでなぜだろうと思っていたんです‼︎帝王切開した友達もみんな他の病院では導尿してないので(;_;)やはりおかしい病棟です^^;

• 8月3日