※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

稽留流産後、自然排出が起こり、出たものが胎嚢か不安。痛みもあるが、病院に検査物を持参して再診へ。排出はまだ続くか、残っているか不安。

稽留流産と診断され、先日みなさんに回答をいただき、すごくはげみになりました。
その時は、自然排出待ちだったのですが、今日自然排出されました。

旦那の実家でも、仕事中でもなく、痛みも排出も自分の実家にいる時で、私のはじめての赤ちゃん親孝行してくれました😢

出てきたものが、妊娠組織の一部なのか、胎嚢なのかわかりません。
綺麗な丸ではないんです。よくわからない形なんです。
二回に分けて出てきてしまったから?
異常だったから?
そもそも胎嚢じゃないから?
ネットで調べると丸いようなので心配になります。

病院にケースを渡されているので、それに入れて1週間後の予約の日に持っていくのですが、わたしがケースに入れたものは胎嚢なのか…?と不安になってしまいました。

まだお腹は陣痛のように痛くなったり平気なったり波があるので、まだ排出されるのでしょうか?
残っているのでしょうか?

こんな申し訳ないくらいグロいような内容ですが、どなたか教えていただけると助かります😭

コメント

まゆ

私のときは普通に陣痛がきました。あまりにも痛みが強く、3〜4時間ほど夜中もがき苦しんで、倒れる寸前で救急車を呼びました。
その間、ドロっとした血の塊が何回かに分けて出たのですが、痛いのは収まりませんでした。

病院に着いて、塊を診てもらうとただの血の塊で、胎盤や袋などなど諸々なにも出ていませんでした。
座薬を入れてもらい、痛みはマシになりましたが、結局このままでは出ないとのことで、その場ですぐに手術しました。

全て出きってしまうと痛みは無くなるみたいなので、もしかしたらまだ出てくるかもしれませんね。
一週間待たずにすぐ持っていって診てもらってはどうでしょうか?

長くなってしまい、すみません💦

• ma

ma

ご回答ありがとうございます!
    倒れる寸前…
    大変でしたね😥

出血した、お腹が痛いで、慌てて病院来たり電話しなくて大丈夫ですからね〜このケースに入れればいつ持ってきても大丈夫ですよ!
    なにか異常を感じたら来てくださいと事前に言われているんですよ😥
    見てるとみなさんすぐ病院行かれたりしてるから、迷ってきてしまうのですが、動けるくらいの痛みだし…という感じです😔

• 8月15日
  • まゆ

まゆ

そうだったんですね😅
    ただ、まだお腹の痛みが続いているならそのうち排出されるかもなんで、はじめてのママリ🔰さんが大丈夫そうなら出し切ってから行かれてもいいのかもしれませんね!

• 8月15日
  • ma

ma

結局痛みが続き心配で電話したら来てくださいと言われたので行ってきました😢ありがとうございます!
    まだなんか少し残っているみたいで薬をもらいました!

排出後、仕事に普通に行っていいか聞き忘れてしまい迷っています😥まゆさんはどうでしたか?

• 8月16日
  • まゆ

まゆ

やっぱり残ってたんですね💦
    病院に行かれて安心しました☺️

排出後、私は手術したので、一日安静にと言われていました。 でもその後は、湯船には1週間は浸からないでと言われた程度。普通の生活に戻れたので、たぶん1日ほど安静にしてればもう大丈夫だと思いますよ。

もし心配なら排出後で電話で聞いてみるのもありですね!

• 8月17日