※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが拳をムシャムシャしていて心配です。おしゃぶりが苦手で、満腹時でもしています。対処法を知りたいです。

もうすぐ、生後3ヶ月になる子を育てています!
最近、指しゃぶり?のように拳をムシャムシャしてるんですが大丈夫なんでしょうか😅?
そのおかげで、ヨダレだらだらで😱
お腹空いてるわけではなく満腹の時にもしています!
おしゃぶりはあまりしてくれず、何か良い方法とかあるんでしょうか?
口の中に拳がはいるんじゃないかってくらいムシャムシャ?していて💦
その姿、可愛いんですが心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よくやってましたよ😂
拳たべるスタイル!!

まるまる

ありますよー☺️多分誰もが通る道で、赤ちゃんが自分の手の存在にやっと気付いた感じです😂4〜5カ月になると自分の足に気付きますよ😂😂😂それがまた可愛い🤣指じゃなけりゃ勝手に辞めますよ😄

sora

それは成長過程に大体みんなみられると思います。
指の認識がまだ未熟で拳を舐め舐め。その内指4本、2本、親指にたどり着いたーってなりますよ。
まぁ、確かに口が大きくなっちゃいそうって思いますが大丈夫です。
うちの娘もおしゃぶりは嫌みたいで、指ばかり。ビショビショダラダラです💦
ヨダレが多いことはいいことなんですが…虫歯予防とか
スタイが何枚もいるのが大変ですね。

deleted user

お口で手の存在を確かめてるんですよ😊
うちのこもよく突っ込みすぎてオエってなってました🙆‍♀️
これから足もしゃぶってお口で確かめたり、落ちてるものやおもちゃも口で感覚を確かめたりしますよ😆

ちくわ

私の子は今2ヵ月ですけど
同じく拳をしゃぶって、ベタベタになってます!たまにオエッてなってます笑
このくらいの頃は、よくやるみたいですよ。生理現象なので大丈夫だそうです。