※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生野菜ってどのくらいの頻度で食べてますか?家でも美味しくサラダ食べた…

生野菜ってどのくらいの頻度で食べてますか??

家でも美味しくサラダ食べたいなぁ〜と思いますが、生野菜って日持ちしないし難しいですよね💦毎日買い物にも行けないですし。皆さんどうしているか、教えてください!

ちなみに我が家は、
★ミニトマト・水菜は日持ちするのでタッパーで1週間ほど食べてます。
★大根・人参は買ってから2〜3日なら千切りにして食べてます。
★キャベツの千切りは自信ないので、食べたい時は買っちゃいます(笑)
★レタスは日持ちしない&高いイメージなので、食べたい時だけ買ってます。

コメント

マヤ

ほぼ毎日、食べてます😅

家庭菜園で作ったり、カットサラダ買ったりしてます😊

• ママリ

ママリ

家庭菜園うらやましいです!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
みう

レタス、きゅうり、トマト、キャベツ、にんじん、水菜、が主です。
人参は必ず常備されてます。

レタスや水菜やきゅうりは早めに使ってます。

人参は千切りにしたら、1.2日はサラダで、余ったらきんぴらとかにしちゃいます!

• ママリ

ママリ

レタスすぐ色変わるから困りますよね💦きゅうりも苦手で冷やし中華の時くらいしか買わないのですが、サラダにもたまには入れてみようかなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
  • みう

みう

わわ、グッドアンサーありがとうございます。レタスはおしり部分に爪楊枝刺しておくと少し長持ちしますよ(๑•ᴗ•๑)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

成長点?を止めるってやつですよね🙌試したことあるのですが、普通にしなびました😂やり方が悪かったのかもしれません…!ちゃんと調べてもまたやってみます(笑)

• 8月15日
みーこ1001

サラダ好きなので毎日食べてます!
だめになりやすい野菜から使って、キャベツや玉ねぎ、トマトなどは日持ちするのでそれを後半に使ってます☺️

• ママリ

ママリ

玉ねぎ!
    小さい頃から生の玉ねぎ苦手でサラダに使ったこと無かったのですが、大人になったので食べてみようかなと思いました(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月15日