※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の歯に赤い穴があり、血が出ているか心配です。明日は歯医者が休みで不安です。虫歯でしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。

この歯の真ん中にある、白い物は虫歯でしょうか?
磨いても取れません。。。

後、写真にはないですが右横の下の歯があって
中々ジッとしてくれないので曖昧ですが
その歯の後ろに多分もう一つ生えかけてる歯があるのですがその二本の間なのか、どちらかの歯に
赤い穴!?が見えて、これはやばいって思って
何か詰まってるのかと思いタオルで拭いたら
少し血がついて何回か拭いても取れないのですが
ただの出血だったらいいのですが
見た目は赤くて穴が開いていてそこから血が出てる虫歯だったら本当に怖いです。
特に痛がってる様子などもないですし
ジュースをあげることは全くと言っていいほどありません。明日はお盆で歯医者も休みだと思うので心配です。

コメント

まゆ

歯間ブラシなどありますか❓歯ブラシでは取れない、歯と歯の間に挟まっているから取れない可能性もあります✨フロスで一度やってみて、それでも取れないようなら虫歯予備群の可能性があるので、試されてみてはどうでしょうか❓うちは歯が2本生えてから、毎日フロスしてます😊

さやか

白いものは歯石ではないですか?
娘も歯石がつきやすいので定期的に歯医者さんで綺麗にしてもらってます😊