※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をタンクトップで寝かせているが、母が肩を出すと身体に悪いと言う。エアコンもつけているが、半袖だと汗をかく。エアコン温度下げてでも半袖の方がいいか悩んでいる。

毎日熱帯夜なので、子供をタンクトップで寝かせてます。
実家の母が、「肩を出して寝たら関節とか冷えて身体に悪い!」と何回も言います💧
エアコンもつけてます。
半袖にしたら汗だくになってるんですけど、、
エアコン温度下げてでも半袖の方がいいんですかね?💦

コメント

あやこ

メッシュの半袖肌着とかは?
汗かくので脇のあせもとか心配ですよね。
肌が丈夫であればいいのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュの半袖肌着いいですね!
    でも持ってないので、買ってまで着せるならタンクトップでいいやって思ってしまって💦
    肌は強いです👍

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
タンクトップ内緒で着せてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😂親世代はなんでタンクトップNGなんですかね💧笑
    うちももう内緒で着せちゃおう‼️

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんは、寒がりのようです(笑)
    おっしゃるとおり、汗かいたら逆に風邪引いちゃいますよね。
    ちなみに、保育園もタンクトップでお昼寝させてますよ!プロがやってるから、だいです

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だい→大丈夫
    でした

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でもタンクトップなんですね❣️じゃあ安心です✨
    「今は大丈夫でも将来関節とかに影響でてくる」とか言うてて、そんな先のことより今風邪引く方が困るわ!って感じです😂

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関節って、、(笑)
    大丈夫ですよ。上の子も五年タンクトップですが、関節異常なしです!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には、「更年期くらいの年齢なったら冷えが原因で病気になったりするから夏でも長袖で寝なさい」て言ってきます笑  
    その前に暑さで死にます笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、わかります。まさに、うちも同じです!

    なんか色々言われると不安になりますよね。おっしゃるとおり、暑さで死にます。いまは、関節より熱中症に注意です!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです😂
    不安になるけど今現在の不快指数の方が嫌なので、軽く流して無視しましょう👌
    熱中症ほんと気をつけましょうね💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お盆休みでストレスたまっていたので、はじめてのママリ🔰さんとおはなしできてよかったです。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなり疲れていたのでお話できて嬉しかったです❣️
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
H&Sのママ♥

ごめんなさい、私保育士ですが…
うちの保育園は、タンクトップは肩が出て寒いので(保育園で冷えて風邪引いたって事になっても大変なので💦)、半袖に着替えさせて寝かせてます!