※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地元に戻りたい気持ちが強くなってきましたが、家族全員で暮らしたいため単身赴任は望ましくないです。地元に転職するも、夫が乗り気でないため悩んでいます。いますか?

転勤族で実家も義実家も遠方です。

最近コロナのストレスもあり、
すごく地元に戻りたい気持ちになってきました。

もともと、地元に帰るのは長女が中学に入る前のタイミングで、家を購入して、と考えていたのですが
コロナで両親に会いたい時に会えない辛さ、孤独感などから
もっと早いタイミングでもいいのかなと思うようになりました。
でも、まだ2人目も考えているし
家族みんなで暮らしたい気持ちがあるので
単身赴任というのは本望ではありません。
地元に転職するのも1つの方法ですが
いい就職先が無いのでは、ということから夫はあまり乗り気ではありません。
でも今住んでいる土地で、一人で、子育てする気力がありません。
どうしたらいいか、毎日悩んでいます😭

コメント

きょうか

転勤族で今年の春から、私の実家のある県に転勤になりましたが、それまで10年ほど両実家遠方でした!
お気持ちよく分かります!
我が家がやっていたのは、旦那の転職先探し、転勤先でのマイホーム建てる土地探し、どちらかの実家近くで住む場合の土地探しなどやってました!Uターン移住で助成金が出るか?など調べてました!笑
私自身仕事していて、平日ワンオペで辛い時は、今が子育て1番大変だから…と心の中で自分に言い聞かせながら、育児してました😅