※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘が4歳になる誕生日プレゼントに、メルちゃん人形が欲しいと泣かれて悩んでいます。りかちゃん人形は長く遊べるでしょうか?

11月で4歳になる娘がいます。お人形遊びが好きです。
先日お世話グッズの哺乳瓶や食べ物のおもちゃを欲しがり購入しました。
メルちゃんは児童館にいくと必ず遊んでいますが、なんとなく処分に困るし買いたくはなくて💦今日誕生日のプレゼントはメルちゃんがいいと泣かれたので悩んでいます。
りかちゃん人形はまだ小さいから?抵抗は無いのですが、りかちゃん人形って長く遊べますか??😥

コメント

お人形にも魂が宿ると言いますしね😊
りかちゃんも長く遊べますよ!
小さいときお風呂入れたりして遊んでました😂
お店屋さんごっこもしました😆

メルちゃんにしてもリカちゃんにしてもお人形の処分に困ったときは、和歌山県にある淡島神社という神社が人形供養をしてくれる有名な神社なので、処分したい人形はそこに全て持っていきました🙆‍♀️
私は家が近かってので直接行きましたが、郵送でも大丈夫だったと思います😌参考までに🙇‍♀️