※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

イライラしない子育て方法についてアドバイスください

イヤイヤ期の時期にイライラしない子育て方法教えて下さい(T_T)

私は気持ちに余裕がないからか、二人目を妊娠してからイライラが更に増してしまいました(ToT)

二人目を妊娠されてる方や、イヤイヤ期真っ最中の方で、イライラしないで子育てされてる方、アドバイス下さい(´д`|||)

コメント

8あみ8

私も2人目妊娠発覚したばかりですが、1歳3ヶ月になる息子の赤ちゃんがえりや、イヤイヤ期なのか、甘えがすごくて夜泣きがひどくて、めっちゃイライラしてましたが、ネット検索で、妊娠を察知して赤ちゃんがえりする子は、今まで親の愛情をたっぷり受けてる証拠だし、寂しくて仕方ない、あなたもお腹の子も大好きよと伝えてあげると安心するというのを見て、なんか納得して、数日だけイヤイヤ言うてましたが、今は夜泣きもなく、また平穏な日に戻りました❤️

• あっくんママ

あっくんママ

やはり赤ちゃん返りで甘えてるのかもしれないですね(´・ω・`)
    私もネット検索してみました。明日は気を付けようと毎日思いますが、なかなか上手く回りません(´д`|||)
    がんばりが足りないですね‼がんばります。

• 7月5日
ゆほま

イライラしないなんて無理!!!(笑)
私はマリア様ではありません😅💧

もうほどほどですよ。

夕飯納豆ごはんに野菜のお味噌汁にスイカでした。ごめんね(TT)

こちらも罪悪感があるし
ラスト1人っ子
親の独占も最後
と、イライラしたら念じてます。

聖母になりたい(笑)

• あっくんママ

あっくんママ

野菜のお味噌汁飲んでくれるだけいいですよ。うちは野菜はなかなか食べないので(ToT)

• 7月5日
ユズママ

毎日お疲れ様です☆
うちはまだ聞き分けがいい方で、楽な方だと思いますが、自分が動くのしんどいのでイライラする時があります(>_<)
お着替えとかまうまく出来ないのに、自分でしたがることが増えて、手伝おうとすると嫌がって逃げていくことも多々。時間が余裕ある時はしばらく放置してます(^_^;)というか買い物とかもしんどいですがのんびりした気分で行くようにして、お手伝いみたいな達成感が好きみたいなので、絶対させてあげた方が面倒くさいけども、手伝ってくれてありがとうというスタンスでするようにはしています。後は逆に遊びながらの延長みたいな感じでさせるとキャーとか言いながらさせてくれることが多いかなと☆

• あっくんママ

あっくんママ

聞き分けしてくれますが、手がかります(T_T)
    身体キツイ時は、おもちゃで遊ばせながら、横になったりしてます。
    ユズママさんのやり方、取り入れてみますね(^^)v

• 7月5日