※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

ストライダーをこぎ慣れたら、ペダル付けても補助輪なしで乗れるか悩んでいます。3歳の誕生日に買うべきか、補助輪付きの自転車を買うべきか迷っています。

ストライダー(または同類の物)をペダル無しでこぎ慣れたら、ペダル付けたらいきなり補助輪なしでこげるようになるのでしょうか?

もうすぐ3歳になるのですが、未だにストライダー的なものを持っていないので誕生日にストライダーを買ってあげるか悩んでいて💦

義理の両親には「ストライダーはストライダー、自転車は自転車で補助輪付きのものを買った方がいいんじゃないか」と言われたのですが、しばらくの間1台で済むなら済ませたいなと思ってまして💦

コメント

うちはストライダーも三輪車もあるんですが両方で遊んでたら3歳ちょっとで普通に自転車こげるようになりました!
ストライダーしてたらバランス感覚がわかるから補助輪はいらないと思いますよ✨

• ピーのすけ

ピーのすけ

自転車が乗れるようになったのとても早かったんですね!
    補助輪いらないとのこと、アドバイスありがとうございます😊

• 8月14日
さらい

うちはすぐにはなりませんでした
練習 しましたよ
ストライダーになれすぎたようです

• ピーのすけ

ピーのすけ

ストライダーに慣れすぎるとペダルへの移行に時間がかかることもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月14日