※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されて水膨れができ、痛々しい状態。病院は行かず様子を見ていますが、明日行くなら小児科が適切か悩んでいます。

娘が蚊に刺されて、次の日に赤く腫れ上がって
水膨れができて、遊んでいるうちに潰れて皮も剥がれてしまっていて痛々しいです😭
本人は特に痛かっている様子はないのですが、
汁も結構出ていてキズパワーパッド?みたいなのを
貼って様子を見ています😣
お盆のこともあって病院やってないのですが、
病院には行かず様子見でも大丈夫ですかね?💦
また、病院に行くとしたら小児科ですか?
皮膚科ですか?
明日行けるとしたら、小児科ぐらいしかなさそうで😭

コメント

みーくんママ💓

とりあえず小児科で、駄目なときは医師から指示があると思いますよ(*^_^*)腫れが引くならいいですが、熱でたり体調に変化あるようでしたら夜間救急行くといいとおもいます

deleted user

汁が他のとこについてとびひになるかもなのでとりあえず市販の虫刺されの薬を塗ってガーゼとかつけてた方がいいかもですね!😖
行くとしたら皮膚科ですが明日行けるなら小児科でいいと思います👏🏻

ぷーさん

小さい子に傷パワーパッドはあまり良くないと皮膚科の医者に言われました。
そのままだとトビヒとかになってもいけないので大きい絆創膏で保護するとかもいいかもですね。
私なら皮膚科に行きますが小児科でも見てもらえるとは思うので心配でしたら明日行くのが良いかもですね。

ちなみに息子は蚊に刺されると赤く腫れあがれ(広範囲)水膨れができる体質です。3歳になった今でも少しはマシになりましたが蚊に刺されると過剰反応してしまいます。
蚊に噛まれたら市販のヘビームヒを出来るだけすぐに塗ると全然違いました!

はじめてのママリ🔰

娘もいまそのような感じなのですがとびひになりましたか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とびひにはならなかったです😌
    大きめの絆創膏で保護して、他に汁が当たらないようにしてました!
    皮膚科に行って薬もらってまめに塗ってると治りましたよ😊
    痕はまだ残ってますが😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今日朝水膨れを発見してその時には破れてたので明日広がりそうで今ビクビクしてます。。
    病院いったほうがいいかもですね!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ破れますよね😭💦
    皮膚科いって薬もらうといいと思いますよ😌

    • 8月26日