※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

6か月の息子が頻繁に咳をし、むせているような感じがします。同じような症状のお子さんがいるでしょうか?

6か月になる息子が、頻繁に咳をします。むせているような感じです。最初は、よだれが多くてむせているのかなと思っていましたが、違うような気がします(´・_・`)同じような症状が出たお子さんいますか?

コメント

tumu

私の娘も5カ月に入ってから渇いた咳?ケホッケホッという咳を3〜5回、それを1日に何度かします(T_T)今日不安になって病院で内診してもらいましたが、なにも異常はないと言われました。同じかどうかはわかりませんが、思えばうつ伏せの状態や、寝返りのタイミングでよくしてるので、やはりむせてるのかもしれませんね😕

• あおまま

あおまま

不安になりますよね>_<うちの子もうつ伏せの状態でよく咳をしています。もう少し様子見てみます。ありがとうございました(^_^*)

• 7月5日
ゆっかっ

うちも、6カ月になってヨダレが増えて、むせてるのか?スゴイ元気だけど、咳なのか?って微妙なところで、一週間くらい様子見てたら鼻水出て鼻風邪引いちゃったようです。・゜・(ノД`)・゜・。

• あおまま

あおまま

うちの子もすごく元気です。元気があっても風邪ひいてたりするんですね>_<様子を見てみます。ありがとうございました。

• 7月5日
aki-aiki

ヨダレが多くなってむせますよ!ゼエゼエとか変な呼吸じゃなかったら大丈夫です🐤

• あおまま

あおまま

変な咳ではないと思うので、やはりむせているのですかね。同じ月齢の子たちと集まった時に1人だけ咳をしていたので気になりました💦ありがとうございました。

• 7月5日
  • aki-aiki

aki-aiki

私も気になって小児科の先生に聞いたので\(^^)/何でも心配ですよね🐤

• 7月5日
  • あおまま

あおまま

先生に聞けたなら安心ですね(*^o^*)ほんと、1人目なのでなんでも気になっちゃいます(´・_・`)気にせず見守ります(笑)

• 7月5日