※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

義母とあまりうまくいってなくて家近い人は、子供たちをどれくらいの頻…

義母とあまりうまくいってなくて家近い人は、子供たちをどれくらいの頻度であわせてますか?
そして会うときはどちらからのアクションで会う形になってますか?
コロナとかは除いてお願いします!
うちはなんか、義母の無責任な感じだったり、常識ないことされたりでうんざりしていて距離置いてたんですが、
孫のことは大好きみたいで会いたいとか言ってるけど、お盆だろうがなんだろうが別にうちにいらっしゃいとも言いません。
こっちが連れて行くのを待ってるのでしょうか⁇
待ってたって私いつまで経っても行く気ないのに。
連れていっても眺めてかわいー❤️写メパシャパシャだけで、昼飯前に行ったって何ももてなさないし、孫のことキャッキャ可愛いというだけなら1日預かって面倒みてくれませんか?と思います。

コメント

やまこ

戸籍上は義母ではない(旦那が小学低学年の時に出て行った)ですが、家が近所で既にひとまわり年下の旦那さんと結婚してます。子供はいませんが、私が妊娠した時からもずっと気にかけることもなく、出産時にはたまたま検診で同じ病院にいたからとのこのこ陣痛中に入ってきて旦那と世間話で騒ぎ、出産祝いのお礼を義母の旦那さんに連絡してないと怒りの電話が入ったり、産後うつで里帰りが長引いてたら旦那に怒りの電話(近所の目がある!子供が可哀想!)。
旦那と一緒に家に遊びに行った時は畑でキャッキャ騒いでこっちのことは目もくれず。勝手に家に上がるわけにも行かないので、畑の下で1歳の子供を抱っこしてあやしながら待ち、暗くなったので出直すと言って帰って、そこからずっと行ってません。
そこまで孫に会いたいとも言わないし、旦那と私が休み合わないので一緒に行く機会ほんとにないし、私が旦那抜きで行こうとも思わないです。何かあってもこどもを見てくれるわけでもないし、実家が車で1時間かかるところですが実家の方が可愛がってくれて、私にも気にかけてくれて、見てるから寝ておいでとかおかずもいっぱい作ってもてなしてくれるので、息子も実家大好きです。

ちょこ

私は年2回、盆と正月だけです。今年は仕事&コロナで私は行かず旦那とこどもだけ行きました。
旦那が2ヶ月に一回くらいこども連れて行きます♪

一人目の産前産後に色々あって旦那にぶちギレたので、そこから距離置いてます。

ももち

うちも似たような義母が下にいますが、仲良くないので自ら行くことはたまーの用事以外ありません。
言われたらでいいんではないでしょうか?
そりゃ嫁にそんなんでは孫の顔も見れないでしょ!って思ってます。

ハル

隣に義両親が住んでいます。
しかし、私は義母が嫌いですし、あちらも私が嫌いだと思います。
毎朝保育園に連れていくときに義両親も駐車場に出てくるのでそのときに会うくらいです。
あとは食べ物とかを持ってきてくれるときに会うくらいですね。義父が来たときは家に入ってもらいますが、義母のときは玄関で対応します。私からはほぼ会いに行きません。散々嫌なめに遇わされたので私は徹底的に距離を置いてます。