※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ@
ココロ・悩み

斜め前のお向かいさんから誘われても、その日は無理と言っても無理に予定変更を求められ、嫌な気持ちになっています。唯一の楽しみの美容室を変えるのも面倒で、誘われた催しにも興味がないです。ありがたいボランティア活動ですが、場違いに感じています。旦那に行ってもらうことで対応しています。

斜め前のお向かいさんが、よく声かけてくれるのはいいんだけど
その日は無理って言ってるのにどうにか予定変えてよ~!なんて言われるとその人のことほんと無理になってくる(T_T)
あたしは美容室だから変えることもできるけど2ヶ月に一度の唯一の楽しみだし、誘われたその催しもたいして行きたくないしもーほんとめんどくさい。
沢山ご年配がいるなか私達より年上の人たちがボランティアでおかゆを配ってそれをいただいて歌うたったりするようなんやけどまず場違いやろ。しかもみんな町内の人だし
変わりに旦那が行ってくれるらしいけどそこまでして行かなくてもいいと思う…

コメント

スーヒー

行かなくて良いと思います☆
いますよね~なんかそうゆう人。。
だからって、人の予定を変えてよってのは本当あり得ないと思います( ̄^ ̄)

• 年子ママ@

年子ママ@

ちょっと他よりよく話す、物をあげたりするだけなのに
    なんでそんなこと言われなきゃいけないのって気持ちです😭
    旦那が行ってまた嬉しそうに話ししてるとこ想像してたらなんかムカつきます(*_*)

• 7月4日
  • スーヒー

スーヒー

その方も子どもさんいるのですか??おばさん?
    旦那様にも話すとかちょっとなんかなんなんでしょうね(>_<)

ってか、お粥って…(^^;;
    なんかごめんなさい、、全てにおいて行く意味ないと思いました~(>_<)

まぁ今って、ご近所づきあいも何があるか危ないですからやたらなことはしない方がいいですが…
    嫌な思いされましたね(泣)

• 7月4日
  • 年子ママ@

年子ママ@

小学生のお子さんいて、よくお菓子とかジュース渡したりするんです(要らないので笑)
    年は40いってるかな~くらいですかね…
    お茶粥です。前回何も知らず誘われていったらほんとに場違いに思ったので同じ気持ちだったのかなーと思ってたら、楽しかったらしく😂
    私は近所にママ友とかいないしまだ子どももちっちゃいですが、小学校同士とかだと下手したら意地悪されそうなママさんですw
    それとなく付き合っていきたいのにー

• 7月4日
  • スーヒー

スーヒー

お子さんいるんですね…
    それなのに都合もわかってくれないってやっぱり。。
    そうゆう方はそうゆう人間なんでしょうね(>_<)

お茶粥ですか~(笑)
    前回行っただけでも本当に偉いですよー♪

そうゆう人に限って意地悪しそうですね…
    公園や支援センターで気の合うママ友さん見つけて付き合った方が年子ママさんの気持ちも楽になるかな~と思いました♪
    あんまりストレスになる前になんとかなるといいのですが…☆

• 7月4日
  • 年子ママ@

年子ママ@

回覧板みてお粥じゃなくカレーになってたので息子に食べさせられないから旦那もいかないそうです笑

• 7月7日
  • スーヒー

スーヒー

良かったですねぇー(^o^)/
    ホント、無理矢理誘ってくる人は注意ですねぇ(笑)

• 7月7日