※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
子育て・グッズ

生後6日の娘が飲みたがらず、お腹が空いてグズる。搾乳やミルクを与えても少量しか飲まず、イライラしてしまう。退院後、泣いていても少し放っておいてもいいのか悩んでいます。

生後6日の娘。今日は朝から少量しか飲んでくれずすぐお腹減って1時間でグズリだす。これのループ。少し間開けたいけど大部屋だし抱っこしてもなにしてもすごい声量でギャン泣きだからあげないわけにいかない。でもまた少ししか飲んでくれない。

術後のお腹の傷も突っ張る感じあって背中丸めて歩くから腰も背中も痛い。おっぱいも乳頭が短いからかすぐ拒否される。だから片乳10分ずつくらいで搾乳。15~30とれて、1時間でぐずるからおむつ変えてそれあげて足りないからミルクあげて、一番飲んでたとき50だったからだいたい30追加でミルク。でも10ぐらいしか飲んでくれない。さっきは搾乳15にミルク30持ってって15。合計30しか飲んでくれなかった。そのあと寝かしつけてやっと寝たと思ってもすぐ1時間経ってて起きる。

正直イライラしてしまうし、はあってため息ばっかり。私も泣いてばかり。頭の中ではもう投げ捨ててるし引っ叩いてる。実際できるはずもないけど。

明日退院だから家帰ったら泣いてても少しほっといてもいいのかな。ギャン泣きだけど。

会話ができないってこんなにつらいんだ....。

コメント

ママリ🐥

出産おめでとうございます❤️

ゆんゆんさんママとして
すごく頑張ってますね✨

新生児の時はオムツや授乳の回数が1番多い時期ですし
出産してママも身体がボロボロなので本当にしんどい時だと思います😢
大部屋ということで周りに気も使わなければならないし
本当にお疲れ様です😢💓

おっぱいあげてミルクも作って赤ちゃんの様子をしっかり
みてあげているのが文章を読むとわかりました😊✨

今が1番大変なときです!!
コロナなどでもしかしたら面会ができなかったりして
病院のスタッフ以外の人と会話する機会が少ないのでしょうか?
ちなみに私はコロナで面会・立ち合い禁止で退院まで病院のスタッフの方としか育児のお話しかできなかったです😢

異なる環境かもしれませんが
思わずコメントさせていただきました😅

退院したら不安もあると思いますが気持ちも楽になると思います😊
私がそうでした🥰
泣いててもほっとしていいです✨
ママが心身共に健康なのも育児にとって大切なことだと思います😊

私も分からないことだらけですが
赤ちゃんに沢山のことを教わりながら手探りで育児してます🤣

一緒に頑張りましょう✨✨✨

りさ

出産お疲れ様でした。そしておめでとうございます㊗️不安やイライラするのはホルモンのせいですよ😌なのでしょうがないことです☺️始めからうまくいくはずないですよ。私も出産したらもっと穏やかに子育て出来ると思っていましたが現実は、、、。もう毎日パニックで泣いて怒っての繰り返しでした。そのくらいの頃は1日の授乳回数とか15回くらいでしたよ😅なのでそれが全然普通です。お母さんはしんどいですけどね。あと大部屋だったらみんなどの子も泣きますし気にしなくていいと思いますよ。私も6人の大部屋でしたが、我が子が泣いた時だけ起きて、他の子が泣いていても爆睡でした😂夜中も誰か1人の子が泣き出したらみんな泣き出すっていう現象が毎日で、助産師さんも今日も合唱が始まったねー。って感じでしたよ😁