※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
妊娠・出産

28週の妊婦です。急に息苦しくなり、体重が増えすぎて心配です。甘いものを食べたくなります。アドバイスをお願いします。

🤰28週になりました。26週(7カ月)になって、急にお腹出たせいか…座ってても立ってても寝転んでも…息苦しい…😩のに食べたい欲でもっと苦しくなる😩みんなそんなもんですかね?笑 46キロスタート→初期悪阻で44.45→中期(5カ月)46.47→いま(7カ月半)50です。中期になってから悪阻なくなって、一気に太りました😩増えすぎですよね?💦 甘いもの毎日食べたくて食べてます💦 1人目の時は…初期〜産むまで悪阻だったので体重気にしたことなくて…こんな増えてっていいのかと…💦なんでもよいのでアドバイス下さい🥺🤲

コメント

三姉妹mama

わかります‪ ᵕ ᵕ̩̩

病院から体重なんか言われました?
言われてないなら
まだ気にしなくてもいいのかなと( ・ω・)

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

わたしも言われたら
    気にしようかな?笑笑

• 8月14日

私もスタート46キロ、26週で51.3kgで、28週の時は直前にランチ食べて健診行ったら54kgでかなーり焦りました🤣🤣🤣今食べたばっかなんで!と言い訳しましたが、、、(笑)来週また健診なのでちょっと控えようかと思ってます💦
増えていい体重の目安範囲内だったら良いかと思いますよ!
でも短期間で一気に増えると高血圧のリスクがあるって言われたので、やっぱり食生活を気をつけるのが良いかと思います🥺お互い頑張りましょう🙏🏻

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

なんかほとんど全く同じ( ・∇・)笑笑

やっぱり一気に増えるのは
    血圧ひっかかる可能性あるのですね😅
    お互い我慢つらいですが、気を付けましょう😩

• 8月14日