※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oof
子育て・グッズ

2歳の娘が怪我をして縫った後、川遊びに行っても大丈夫かどうか聞きたいです。 先生は、絆創膏を貼って水洗いし、菌が入ったら交換するようにとアドバイスしました。

2歳の娘が眉毛のところを怪我して縫いました。
先生に公園とかプールはやめておいたほうがいいですか?と聞いたらそうゆうのは全然大丈夫です。
ただバイ菌が入ったと思ったらすぐ水で洗って絆創膏を張り替えてくださいと言われました。
こういった場合川遊びも連れて行ったらいけないと思いますか?
川遊びするなら絆創膏貼ってその上からガーゼで覆ってテープしようと思ってるのですが、川遊びしないほうがいいのですか?

コメント

太郎

プールがいいなら川もいいのでは?☺️

• oof

oof

そう思うのですが😢濡らさなければ大丈夫ですかね🥺?

• 8月14日
  • 太郎

太郎

なるべく濡れない方がいいと思います!
    いつ縫ったんですか?なん針ですか??

• 8月14日
  • oof

oof

縫ったのは水曜日です!何針かは分かりません💦

• 8月14日
  • 太郎

太郎

そうなんですね!まだ濡らさない方がいいかと思います!

息子もまぶたですが、ぶつけて1センチ程パックリ切ってしまったことがあって、目に近かったのとまだ年齢的に、ということで、縫わずに固定テープをつけてもらいました。
    その時は、傷口がふさがるまでは濡らさないように、と言われたので、念のためシャンプーハットでお風呂入ってました。(汗もかくし、完全に濡らさないのはムリでした😅)
    1週間くらいでだいたいふさがったと思います。

• 8月14日