※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

久しぶりに実家に帰省したら友達に、子ども作らないの?的なこと言われま…

久しぶりに実家に帰省したら
友達に、子ども作らないの?的なこと
言われました。
今は旦那が半年出張なので、まだ帰ってきてないしさ〜って
返事出来たのですが、来月帰ってきてそれから
すぐ出来なかったらどうしようと思いました。

また、最近妊娠する友達が周り多くて、
今日2人の妊娠報告?ではないですが、もう時期
産まれる!っていうのと、最近出産した!っていう
子がいました。。

なんかメンタルやられます。。
自分は、旦那が仕事で忙しすぎて元々回数が月一もない
くらいです。
なので、実際自分が出来にくいのか、ただ回数少ないから
まだ妊娠にいたってないのかわかりません。
ちなみに、排卵日狙ってタイミング良かったと思うのは
一回だけです。。
みなさんは、友達に出来にくいとかそーゆう話し
してますか???

コメント

ママリ

わたしも多嚢胞なのと夫も私も激務でレスなのですが、
仲良い友達には
まだ考えてないってことと、自然妊娠難しいかもしれないんだよねーって話してます!
そこまでの友達にはもう聞かれたくもないので忙しいしまだ考えてないんだー、って言ってます!

ママ

無理して話さなくていいと思いますよ。
ろんちゃんさんが話したいと思った相手や話したいと思ったとかなでいいんじゃないでしょーか。