※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後追いがいつ終わるか疲れています。子供が離れると泣きます。便秘が悪化し、お腹の苦痛に耐えることも。アドバイスをお願いします。

後追いはいつ終わるんでしょうか?

本当に疲れます。ほぼワンオペです。

トイレに行っただけでドア前で大泣き。

おかげでもともと便秘症だった私は更に酷い便秘に。。

この前はお腹が下ったけどおんぶしていて、お腹の苦痛に耐えました。冷や汗でて本当に辛かったです。

同じ空間にいれば普通に遊んでますが、見えなくなると大泣きです。

いい加減にして欲しいです。

誰かアドバイス下さい😢

コメント

お子さんいくつですか?
私はトイレ開けっぱなしで入ってくるならどうぞで手洗えばいいと思っていて、入らないなら大声で話しかけたり歌ったりして存在アピールしてりしていました😣

• ママリ

ママリ

もうすぐ一歳です!なるほど!いつも気づかれないようにそーっと姿を消すようにしてました💦トイレにハイハイで入れるの少し抵抗ありましたが勇気でました😂

• 8月14日
まい

後追いつらいですよね😖💦

いなくなる前に声かけしたり、戻ってきたときに話しかけたりはしていますか?

• ママリ

ママリ

いつも気づかれないように消えてました💦戻った時はすでに大泣きしてるのでごめんねー😖と声かけは必ずします!
    辛いです😭後追いでいろんな家事掃除も疎かになってます💦

• 8月14日
  • まい

まい

突然いなくなると赤ちゃんびっくりするので、必ずどこにいくのか、何をするのか、いつ戻るのか言うといいですよ😂そして帰ってきたときに、ただいま~と笑顔でハグしてました笑
    娘もひどかったですが、それでかなり落ち着きましたよ。
    トイレは今でも一緒です笑
    (それはそれでトイレに対する恐怖心が消えたり、ママのトイレを見たりするので、トイトレスムーズになりますよ☺️)

いまはそういう時期と割りきって、家事はおやすみできることはしてください😂

後追いはそれだけママのこと必要としてる、でも不安ということなので、とにかく安心させてあげるとおさまりやすいそうです。

• 8月14日

うちは最悪トイレもおんぶしながら行ってました💦笑

• ママリ

ママリ

私もやったことあります😱
    でもうちの息子は座ると怒るのでだめでした😫

• 8月15日
ぽんぽこ

一度終わっても下の子生まれたら赤ちゃん返りなのか最近またトイレ行くとギャン泣きです。
なるべくトイレ行くけど戻ってくるからね、とか声かけしてますが、それでも来ちゃったら汚い話ですが「お母さん今うんちよ。臭いよ」と言うとくさい~って逃げていきます。まだ言葉が達者じゃないのでいいですが外出先で言われるようになったらヤバイですが……

• ママリ

ママリ

少し言葉が通じるようになるといいですよね!上の子はうんちと言うとすぐに去って行きますが、下の子がとにかく姿が見えないと大泣きなので辛いです😭

• 8月15日
ままり

声をかけてトイレにいったり、トイレの外から話しかけたりしてました!🙂
すぐ出れそうにないときは、
子供抱っこしてトイレ入ってました😔😔

今はトイレのドアを開けてくるので、少しだけあけてトイレの近くに座って待つというスタイルです(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

まだ子供が通じないのでドアを開けたら容赦なく便器まで来ると思います😭ハイハイなのでトイレ中をハイハイしまくるんだろうな💦と思ってます😅

• 8月15日