※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

おむつかぶれが治らず悩んでいます。洗浄や薬を使っていますが、他に対策はありますか?硬いうんちの子供に合ったおむつも悩みです。

おむつかぶれについて

おむつかぶれが治らず悩んでいます。
今はおしっこの度に、ペットボトルにぬるま湯を入れてシャワーのように洗い流しています。そのあと、清潔なガーゼで押し拭きしてうちわで乾かしています。
肌に汗疹があるため、1日に2回お風呂(シャワー)をします。お風呂あがりに、お尻を乾かしてから処方されたアズノールを塗り、その上から、サトウザルベを塗っています。
おむつが合わないかと思い、メリーズからナチュラルムーニーに変えました。
何か他に方法はありますか?
ちなみに、うちの子はうんちは下痢ではなくむしろ硬いうんちが2日に1度でるくらいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

全く同じ方法をしていました😂
それに加えてプロペトを塗って汚れを弾くようにしていました!
続けたらよくなりました😊
コンビのお湯でコットンおしりふきも使っています!

• yu

yu

コメントありがとうございます😊🎀アズノール→サトウザルベ→プロペトの順で塗り重ねればいいですか?
    コットンはまだ試してないのですが、コットンで拭くと擦れて痛くないですかね?💦

• 8月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

その順でした!
    落ち着いたらアズノールは無しにしていました🐻
    コットンでは拭かずにトントンする感じです🐣

• 8月14日
  • yu

yu

なるほどです!!
    コットンでトントンしたり、おむつつけてるとサトウザルベとか、とれちゃったりしませんか?塗り直していましたか?💦
    あと、サトウザルベはベビー用石鹸だと落ちにくい気がしますが、何かで落としたりしていましたか?
    質問ばかりですみません💦😭

• 8月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

2-3回に1度は塗り直していました!
    女の子だからかもしれませんがお股はお風呂の時にガーゼを指に巻きつけて優しく洗ってあげるときれいになります😊

• 8月14日
  • yu

yu

そうですよね、うちもすぐザルベは落ちてしまうので😭💦
    ガーゼですね✨明日からやってみます!ありがとうございました😊🎀

• 8月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘もオムツかぶれがひどく
    痔瘻、肛門周囲膿疱?になりかけていると言われて心配しました😭
    全力を尽くして今は落ち着いていますがまだ毎日サトウザルベを塗らないと赤くなってしまいます💦
    成長に伴って落ち着いてくるので大丈夫です🙆‍♀️

• 8月14日
  • yu

yu

ひどくかぶれてしまったんですね😩💦
    娘さんも、お肌が敏感なんでしょうね😭
    わたしも、試せることは試して、全力を尽くしてみます✨色々とありがとうございました😊🎀

• 8月15日