※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

子供の前で怒鳴り合いの喧嘩したことありますか?旦那が怒鳴ってて間で子…

子供の前で怒鳴り合いの喧嘩したことありますか?
旦那が怒鳴ってて間で子供が泣きながらパパ嫌いって言ってました。私も泣きながら物言い返してたのでそれを見たのと、首を掴まれ投げられた時にドンって音したのでびっくりして私達のもとに来たんだと思います。親として情けないです。その後はケロッとしてYouTube見て笑ってたのですが、謝りました。ママは好きだけどぱぱ嫌い本当怖かったと笑いながら言われました。次の日旦那も誤ったのですが、うんでもぱぱ嫌いと言われてました。今まで手あげられる事は一切なかったし、子供の前で怒鳴ることもなかったです。子供の前で喧嘩するのは親が悪いです。。一生記憶に残らないか心配です。あんな顔して泣かせてしまってつらいです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

もう4歳なので、少なくとも怖いと言う印象はついてしまったと思います。
これからご主人がどう娘さんと接していくかで変わってくると思います。
幼い頃の記憶って結構残りますから…
これから沢山家族みんなで遊んで行ってあげてください!
そしてもう2度と子供の前で怒鳴り合いをしない事ですね…些細な言い合いならまだしも、怒鳴るのは悪影響でしかないので…

• ほのか

ほのか

ですよね、、、ありがとうございます(;_;)

• 8月14日
ママリ

普段夫婦仲はいいですが、よくしてます😂

息子は大きいので
喧嘩するほど仲がいいって言うよねーとさほど気にしてません😂

娘はママっ子なのでママをいじめるな!と参戦してきます😂
(いじめるな!とは言ってますが、どう見ても私の方が強いし、それを娘も知ってます😂)

ただ私が暴れることがあっても旦那が私に手をあげることは絶対ありません。

• ほのか

ほのか

ですよね、、、ありがとうございます😭

• 8月14日
メイ

子どもが2才の時に大喧嘩して怒鳴り合いしました😓子どもは固まってましたがその日から夜泣きがひどくなって、パーパ怖いー!パーパいやー!と寝言?で泣き叫ぶ日が続いて旦那も落ち込んでましたし、今後子どもの前で喧嘩しないを約束しました。たまに言い合いになる時ありますが、もう4才になった子どもがパパとママ喧嘩しないで!とすぐ言うのでどうにか止まってます💦 結構子どもの記憶には残ると思います😭😭

• ほのか

ほのか

そんなことあったんですね💦ありがとうございます(;_;)

• 8月14日
ゆった

自分の親がそんな感じだったりもっと酷かったです笑
怒鳴り合いの喧嘩はよくしてたから小さい頃まただよって感じで覚えてます。
取っ組み合いと言うかもはや殺し合いの域のは中学か高校の時に1度だけあって普段絶対父は手を上げたりしないのにその時は母の首締めてバタバタする音聞こえて止めに入りました。中学か高校生の時の私でも手あげられてるのみて色んな意味で怖いと思ったし鮮明に覚えてるのでもしかしたら記憶に残っちゃうかもしれないです😔
でも親も人間なんでヒートアップしたり理由がきちんとある筈だし普段手を上げたりしないなら尚更仕方ないし気に病まなくても大丈夫ですよ。同じ事ないようにすればきっと大丈夫ですし娘ちゃんが大きくなった時にもしその話題が出たら説明出来たらなお良しですね☺️

• ほのか

ほのか

ありがとうございます😭‼️

• 8月14日