※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

子育て中で家事に追われる女性が、料理の負担を軽減したいと考えている。ヨシケイを使いたいが、旦那の反対や罪悪感を感じている。

もうすぐ2ヶ月になる子どもがおり、育休中です。
里帰りから帰ってきて1ヶ月ほど家事は全部自分でやっています。夕食作りなのですが、以前から料理が好きで自分で考えて色々作ったりしていましたが、産後は子どものお世話で献立を考えることもおっくうになり、ヨシケイを頼もうと思っています。
以前働いていた時は使っていました。
私はヨシケイ好きなのですが、旦那さんが嫌だけどいいよと言っているので頼もうと思っているのですが、家にずっといて子どものお世話をしているけど空いた時間も確かにあるし、家計のことも考えると自分で全部やらずヨシケイに頼ろうと思っていることになんだか罪悪感を感じてしまいます…

コメント

ママリ

全然罪悪感感じることないですよ!!💦
まだ産後2ヶ月なんだから使えるものは使ったほうがいいです✨

料理って作る以前に何作るか考えるのが大変ですよね😭💦
私は手抜きばかりです😂

気持ち的にも体力的にも、料理する余裕ができたらでいいと思いますよ☺️

• こころ

こころ

ありがとうございます!
    そうなんです!考えるのがほんとしんどくなってきちゃって💦
    なんだか難しくて考えてしまって😭
    しばらく使って 様子みてみます!
    自分でやれる人尊敬します🥺

• 8月14日
まり子

献立考えるの億劫なのとても分かります😭
更に買い出し行くのですら大仕事…
今の私は夕食作りが一番ストレスなので来週からヨシケイ始める事にしましたよ😊
罪悪感を感じる部分はありますが心と体に余裕が無いと子供にも優しく接する事が出来ないので割り切る事にしました。
お互い大変ですが頑張りましょ❤️

• こころ

こころ

ありがとうございます!
    同じ境遇でうれしいです😊
    やれそうな気もするけど億劫になりますよね💦
    いつまで続けようか考え中です😂
    がんばりましょー!!

• 8月17日