※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーですが、再婚を考えています。母の考えに影響され罪悪感がありますが、子どもが2歳で、再婚したい気持ちもあります。恋愛してもいいでしょうか?

シングルマザーですが、再婚を考えたお付き合いを申し込まれています。

わたしの母が「シングルマザーが恋愛するな!」という思考の人なのもあり、彼氏ができることへの罪悪感が強いです…。
子どもは2歳です。
まだ子ども生みたい気持ちがあるので、再婚できるならしたいです、、

シングルマザーが恋愛してもいいのでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

恋愛して良いでしょう🙌♥️
ご自分の人生ですよ☺️
お母さんに言われたからって
全ての出会いをダメにする必要なんてないです☺️👍✨
さすがに何回も結婚、離婚を繰り返したり、男中心の生活になると心配になりますが、
お母さんも恋愛がダメというよりは、恋愛体質になったり、お子さんを放置したりはないか、などを心配されてるんじゃないでしょうか?☺️

y u u  𓂃 𓈒𓏸

初めまして。
私もシングルを経て、今は再婚しています🙌
確かにそういう考えの方もいらっしゃると思います。
でも、母親だからと言って恋愛はしてはいけないとは思いません。

mimi

シングルマザーでも恋愛
していいじゃないですか☺️❤️
子供を幸せにするのはもちろん
当たり前ですが!
女の幸せも大事だと私は思います🙋‍♀️🙋‍♀️
ただ、私の知り合いは男が出来るたびに
子供に会わせてます…
子供がチラッと私に
〇〇君最近会いに来てくれないんだー
ママが違う男の人と遊んでるから
嫌いになっちゃったのかな…
って凄く寂しそうでした😢😢
私の母もバツ2でその度に平気で彼氏
連れてきて子供ながらにモヤモヤしてたので
この人と再婚を前提にってなった時に
会わせて子供との相性とか
考えてほしいな…と思います💦

私バツイチで恋愛して今の旦那と再婚しました😊幸せになれますよ😊

陽

シングルマザーである前に、1人の女性なんだから、恋愛したって全然良いと思います!もちろん、お子さんがいることを踏まえた恋愛であればですけどね😊
お相手がお子さんのことを大事にしてくれる方であれば、お母様も気持ちが変わるのではないでしょうか😊?

は

うちもシングルからの結婚しました!
子供が小さいうちのほうがいいと思います!
うちは上が男の子なのでパパがいたほうが遊び方などがいいです笑

☆yu☆

私も、シングルマザーです。

恋愛していいと思いますよ✨
子供が居ることをちゃんと踏まえていればありだと思ってます(о´∀`о)