※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

歯固めとおしゃぶりについて、生後6ヶ月で下の歯が生え始めた場合、まだ使用しても大丈夫でしょうか?歯が生えた今、使い続けるべきかどうかについて、皆さんは何歳まで使用していましたか?

「歯固め」と「おしゃぶり」について質問させてください( ´ ▽ ` )ノ

生後6ヶ月で、下の歯が生え始めました。
歯固めとおしゃぶりは、まだ使っていて大丈夫なのでしょうか?歯並びが悪くなるから、歯が生え始めた今、もう使わない方がいいのでしょうか?

皆さんは、どのくらいの頻度で、何ヶ月or何歳まで使っていましたか?

コメント

こりす

歯固めは一歳くらいまで
おもちゃとして与えてました!
歯医者で歯並び悪いとは
言われたことないです😊

• ぺんぺん

ぺんぺん

コメントありがとうございます( ¨̮ )

1歳まで使っても歯並び大丈夫だっんですね!
    個人差はありそうですが、何だか安心しました(*´˘`*)ありがとうございます✨

• 8月14日
あん

上の子は眠たい時と、ぐずってる時だけで1歳までおしゃぶり使ってました!
もうすぐ4歳ですが歯並び悪くなってないです😊

• ぺんぺん

ぺんぺん

コメントありがとうございます( ¨̮ )

1歳までだったんですね!
    うちの子も最近寝たいのに寝れなくてグズグズだったので、使っても大丈夫って思えて安心しました😄ありがとうございます。

• 8月14日