※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

明日で6ヶ月で体重9250グラム、80センチの洋服。支援センターで言われたことが気になり、心が悲しくなりました。他の人と比べられるのが嫌で、支援センターに行くのが辛く感じます。

明日で6ヶ月ですがすでに洋服のサイズ80センチで体重がこの前計ったら9250グラムありました(^_^;)

今日支援センターに行ったらママさんに相撲とりとかスタッフの方に重いとか言われて気にしないようにしていたのですが何か帰っから心が悲しくなりました。

みんなそれぞれ違うのに何で大きかったり痩せていたりするだけで言うんだろって。。

母子手帳でも肥満に入らないし何か支援センター行くの嫌になりました。

コメント

♡こはママ♡

元気にスクスク成長してる証拠ですよ( ^ω^ )
でも、そんなに言われると嫌ですよね>_<
私の娘は低体重で産まれたのでまだまだ小さいです。
そして、一人の友達に会うと毎回「小さい!」と言われます。
その度にイライラ。
本当にみんなそれぞれですよね♡

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます(ToT)
    うちには上にお姉ちゃんがいるのですがその子は産まれた時2510グラムで小さかったのでその時も周りから色々言われました(>_<)

栄養足りてないんじゃない?

お母さんがちゃんと料理作らないからこんな成長がおそくてまだ歩けないんだって。

確かに今も成長はゆっくりですが元気に学校に通ってますよ(*^^*)

本当に今日は言われ過ぎて泣きたくなりました(・・;)

• 7月4日
  • ♡こはママ♡

♡こはママ♡

栄養が足りてないんじゃない?
    なんて言われたんですか?!

本当に失礼な人ですね>_<

勝手に言わせておきましょう( ^ω^ )
    私は小さい小さいと言われたら
    「小さいサイズでかわいいでしょ」
    とポジティブに返してます!

• 7月4日
  • ちぃ

ちぃ

ポジティブに捉えるって大切な事ですよね(*^-^*)

本人が一番解ってる事なのにそれを言うって本当に嫌ですよね(>_<)

うちのお姉ちゃんもスタイル良くて良いでしょ!って言ってやります(ゝω・´★)

• 7月4日
coco

息子もドスコイタイプです!
5か月9120gです😊
言われた方が原因ではなく、言った方が無神経過ぎるのです!

息子も大きいですが、児童館などで初めて会う方に、栄養たっぷりだね!とかぷくぷくでかわいいね!とか皆さんプラスな声掛けしてくださいます!
なので、たまたま気遣いのできない方からの声掛けであっただけなので、気にせず、堂々としましょう!

• ちぃ

ちぃ

抱っこさせてぇ~とかプニプニで可愛い~(*^O^*)とか言われる事もあってその時は抱っこしてくれて本当に嬉しいです♪って言ったりするんですがさすがに今日はキツかったです。

ありがとうございます(*^^*)

• 7月4日
すーさん

私の娘、息子さんより大きいようです(^^;)
4ヶ月検診時の体重は成長曲線の平均をついに突き抜けていました。
身長は平均の真ん中でしたので、ちびデブですね。

ちょうど5ヵ月になったところですが、10日くらい前に8800グラムありました。

私も人に何か言われても気にしないタイプですが、ママ友と話してる時に自分で娘をちびデブと言ってしまったりして、そこを毎度反省しています(^_^;)

• すーさん

すーさん

途中で送ってしまいました。

私が娘の悪口みたいな言い方しなくて良いですよね(/_;)

動くようになればシュッとするから今だけだよとよく励まし?のように言われます。

すれ違った年配の方には「まるまると太って~」と言われたり。
    初めは驚いたのですが、年配の方は赤ちゃんに対して太っているというのは悪い意味で使っているのではないんだなと気付きました。

同じ月齢の子を並べて見ると娘は驚くほどでーんとしているし、重いです。
    ほかの子をだっこすると軽くてびっくりします。

娘はかわいいし、元気だし、それでいいやと何かにつけて思うようになりました(*^_^*)

長々とすみませんでした。

• 7月4日
  • ちぃ

ちぃ

すーさんみたいに気にしないようにすれば良いのですが自分自身もかなり太っているので自分のせいなんだぁ~って落ち込んでしまったりしてました(>_<)

確かに年配の方はすぐに言って来ますよね。。
    この前ベビーカー開かれた時はビックリしました(^_^;)

コメントありがとうございます。

• 7月4日
ぷーたん

私の子も7ヶ月で10キロオーバーです。
旦那にはこんなに太ってて大丈夫なの?とか、食べさせすぎじゃない?とか言われますが、オール無視。笑

まあまず7ヶ月には見られませんが、それでも元気だからいいや!と前向きです(^^)
あ、ちなみに寝返りは重すぎてまだできません。笑

あんまり気にしたことないですが、言われ方によってはショックなこともありますよね~
私は歩くようになったら痩せるというか、引き締まると信じています!

• ちぃ

ちぃ

うちもまず5ヶ月に見られるずいつも8ヶ月ですか?とか必ず聞かれます笑っ

逆にうちの夫は大丈夫!大丈夫!って与えすぎで困ってます(>_<)

でもプニプニ可愛いですよね。
    うちも最近やっと寝返り出来るようになりますがする時かなりうぅ~って唸って体重と格闘しています(*´-`)

• 7月4日
しぃちゃんママ

うちもムチムチの相撲とりみたいな体型です。でも、それがまた可愛いくて☺
他の人の言葉で傷ついたりするけど、あたしがこの子を大好きなんだから、それだけで大丈夫❗って思っています。
支援センターに行くと、色んなママさん、色んなお子さんがいて、中には皮肉しか言ってこない心の狭い人もいます。可哀想だなって思うことにしてます。イライラしたり、気にしたり、そんなエネルギーがあるなら、全て愛情な変えて息子との時間にエネルギーを注いでいこうと思ってます。因みにうちの息子はこんなにプクプクのムチムチです☺