※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはー
妊娠・出産

妊娠23週で胎動に強弱があり、不安です。先輩ママさん、この時期はどうでしたか?

現在23週にはいったところです。

エンジェルサウンズで毎日心拍を確認しているのですが、どうも胎動に強弱がある日があり、不安な毎日です。

先輩ママさん、この時期どうでしたか…?

コメント

まりも

赤ちゃんの向きとか、いる場所によって変わるのであまり神経質にならない方がいいですよ(´∀`)

• まりも

まりも

まだ子宮内に余裕があるので、はっきり胎動感じない日も多々あります♫

• 8月14日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

いつもお返事ありがとうございます!

自分でもかなり神経質になっているなあ、と思ってます…
    すぐに病院行きたくなるし、、

もっとはっきり分かるようになるのはどれくらいからでしたか?

• 8月14日
  • まりも

まりも

はっきり覚えていませんが、まだ先ですよっ‼︎
    それでもその日によって、よく動く日、静かな日あります◎
    全くないってわけじゃなければ心配いらないので、あまり神経質にならない方がいいです(´∀`)

• 8月14日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

そうなんですね!
    神経質になりすぎてお腹にも影響でそうですもんね…
    ありがとうございます(>人<;)

• 8月14日
まい☆

それくらいの時期はわたしも日によって胎動強い日などありましたよ✨

• ちゃんはー

ちゃんはー

またまたお返事ありがとうございます!
    まい⭐︎さん、エンジェルサウンズ使われていたとのことですが、今日は同じ位置で聞こえることが多く、大人しい日みたいなのですが…大丈夫でしょうか…

• 8月14日
  • まい☆

まい☆

エンジェルサウンズ毎日使ってます😊🌟
    同じ位置ばかりで聞こえること多いですよ♪
    心音聞こえていれば大丈夫かなと思います✨
    赤ちゃんもたくさん動く日、大人しい日あると思います!
    週数進むと胎動も大きくなっていきますよ(・∀・)

• 8月14日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

ありがとうございます!!!
    ほんとに!
    安定して胎動が感じられる週数になっても、強弱があると聞いて、まだまだエンジェルサウンズにお世話になりそうです(>人<;)

• 8月14日
コブタ

全然聞こえませんでした!むしろ週数経ってもハッキリ聞こえない時も多かったし、そこそこしてたら胎動がハッキリしてくるので使う必要もありませんでした!エンジェルサウンズ使って逆に不安になるなら意味がないし使うなと先生に言われました(笑)確かに…❗️と納得でした!

• ちゃんはー

ちゃんはー

た、たしかに💦
    それもそうですよね…。

• 8月20日