※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについて、洗い替えの枚数について相談しています。

保育園のトイトレ について教えてください!!
園によって違うのは承知してます!
今週のお盆休み中にトイトレ を開始して今家では布パンツです!
来週から登園する際も布パンツで行かせようと思ってるのですが、もちろん失敗もすると思うので洗い替えを持たせるようになるかと思います。
皆さんの園では洗い替え何枚くらい持たせていますか?
週末に追加購入しようと思ってるので参考にさせてください!

コメント

うー

うちは2〜3枚おいている感じでした
それとおむつも2〜3枚置いていました

• ボコ

ボコ

ありがとうございます!
    ちなみにパンツは普通のパンツでしたか??
    トレパンでしたか??

• 8月14日
  • うー

うー

普通のパンツです
    トレパンは禁止でした💦

うちは布パンツで登園するのは保育園側からオッケーが出てからでしたが、そのあたりは大丈夫ですか?
    朝の合同保育の時間だとたぶん手が回らないからか、最初は保育園でも日中からで朝と夕方はおむつで、しばらくしてから朝も布でいいですよ〜って感じでした!!

• 8月14日
  • ボコ

ボコ

ご丁寧にありがとうございます☺️
    今日の夕方に園に電話してみようと思ってます!

• 8月14日
アスティー

うちは2歳になってすぐぐらいに、トレパン持ってきてと言われて2、3枚持っていきました。
持って行った分が濡れてしまったらその後はオムツで過ごすと言われてました。

最初は登園時はオムツ履かせて行って、慣れてきて大丈夫そうになってきたら朝もトレパンで来てと言われました。

だいぶ失敗も少なくなってきたら普通の布パンツにしてと言われましたよ。

• ボコ

ボコ

なるほどー!詳しくありがとうございます😊
    やはりパンツとオムツ併用って感じですね✨

• 8月14日