※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が急に吐いて心配。原因不明で不安。アドバイスや経験談を求めています。

息子の事ですが、
今朝特にいつもと変わりなく起き保育園の支度をし、
行こうと言ったら行きたくないと言われ
でも行こうと車出発したらずーっとママママと不安気な声で訴えきて、、ちょっとしたら吐きました。
こんなのはじめてで驚きました、、、

吐いた直後本人もビックリして嘔吐物みて
悲しそうな顔をして、とにかく心配ですぐ家に帰り
ダカラを飲ませました。

しばらくして吐いてスッキリしたのかその後は元気で
熱もなくさっきお昼寝しました。

熱中症だったのか脱水だったのか、、
寝る時も湿度や温度に気をつけ寝る前や起きた時は水分摂取は意識していましたが、まだまだ暑い日が続く中不安になりました、、、

アドバイスや経験談あればご助言ください😣

コメント

RK

子供の急な体調不良は心配になりますよね…😱

つい最近、5歳の息子で同じようなことがありました😅

朝から、お腹が痛くて動けない…と言い、小児科に行ったら待合室までの通路で吐いてしまいました💦(この日の朝食は本人の希望で、温かいココアを2口しか飲んでません🙏)

診察を受け、尿検査もしたのですが、これといった病名がつかず…😢
尿検査の値も正常でした😣

ですが、腹痛があったので、一旦吐き気どめと整腸剤をもらい、念のためにまたPMも受診してください。とのことで午後診も受診することに…✋🏻

ひとまず家に帰り、すぐに薬を飲んで寝たら、別人のように元気になってしまい😅
ご飯も食べれる!とのことで、お昼ご飯は軽めにうどんを食べました👌

その後は全く腹痛も吐き気もなかったのですが、予定通り、PMにも受診しました。

回復した姿に先生も看護師さんたちもびっくりで(笑)、AMはなんだったんだろうね?!😅という状態でした🙏

吐くと脱水になりやすいから徐々に少しずつ水分補給をして、食事も胃に優しいものを休憩しながら食べてください。と言われましたが、もうその日の夜ご飯は普通に食べてました😅

最初、お腹が冷えたのかな?と思いましたが、連休明けだったので、もしかしたら暑さと連休で疲れが出たのかも?と思ったり…😢

未だに謎の腹痛と吐き気でしたが、何事もなく回復したのでよかったです😅💦

息子さん、このまま元気に回復するといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細をありがとうございます😭
    あれからお昼もあまり食べずお昼寝から起きたら熱いなと思ったら37.9℃、、、でも元気です!
    突発かなぁとも思っています😢

• 8月14日
ゆか

ビックリしましたね💦
少し前ですが、少し熱がありましたが元気で朝バナナだけ食べて遊んでいたら、急に悲しそうな顔をしてグズグズしだしたと思ったら吐いたことがありました💦

気持ち悪いって表現できないですもんね…悲しそうな顔が頭から離れないです💧
なんか変な感じがする、助けて💦ってことだったんだなと…
うちはそのときは手足口病でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しそうな不安な感じ・よく分かります!
    そんな感じの後吐いたので😢

気持ち悪いって言えないんですよね。
    気持ち悪くて不安でずーっとママママ離れなかったです、いつもと違う感じがすぐ分かったので😔
    あれから昼寝後熱くて37.9℃ありました。機嫌はいいので突発かもとも思っています。

無理せず過ごします😢

• 8月14日