※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが1分程度で治まる状況が続いており、お腹が違和感を感じるが間隔はない。胎動はあり、赤ちゃんには心配はなさそう。

前駆陣痛って、陣痛みたいに、1分くらい痛い→治る→1分くらい→治るで、感覚がバラバラなものですか?

昨日の夜寝る前に、胎動の痛みが酷いバージョンくらいになって、陣痛に繋がるかな〜と思ってたんですが、間隔は無く、10分くらい痛くて寝たら治っていきました。

朝も何事も無くお散歩に出かけて、帰って来たらまた腹痛の様なモノがあり、でも間隔はなく10分とか痛くて寝たらまた治っていき…という感じです💦
胎動はあるので、赤ちゃんに心配は無さそうですが😣
そして、お腹がカチカチとかにもなってません💦少し固くはなりますが💦

何かお腹がモヤモヤするな〜というのが続いてるのですが、、、でも間隔はなくて、ズット違和感か、全く痛く無いかなので、何だろうという感じです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

感覚がバラバラの時もあれば一度だけ長く痛い時もありました!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!

1時間とか痛くて、でもその後はしばらく何時間も痛くなかった…という感じですか?

私の痛みは生理痛とも言えないくらいの痛みだと思うので、前駆陣痛なのか、ちょっと脂っこいものを食べてお腹が負けてモヤモヤな痛みを感じてるだけなのか分からなくて( ; ; )

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    そんなに痛くないのなら気にしなくてもいいと思いますよ!本陣痛だとわかるくらい痛いので!

• 8月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

1人目は促進剤で、前駆陣痛も自然に始まる陣痛も経験してないので、ドキドキしてます😱笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    定期的にじゃなくても痛いのであれば電話してみるといいかもしれないですね!

• 8月14日
ママリ

上の子の時、生まれる1週間前から前駆陣痛がありました🙋🏻‍♀️

生理痛くらいの痛みが不規則だけどだんだん強くなっていった感じでした💦
お腹の張りも少し硬いくらいでした。
間隔も3分くらいの時もあれば、半日全然痛くないとかありました💦

週数的に前駆陣痛かなと思いました🤔

• ぴぃまま

ぴぃまま

私の痛みも、前駆陣痛ですかね?💦
    前駆陣痛って、陣痛に繋がる人も居れば、無くなってしまって結局しばらく時間が経ってたから陣痛になる人も居てますよね?😭
    という事は、これが前駆陣痛だとしてもお産に繋がるかは分からない感じですよね?( ; ; )

• 8月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

コメントありがとうございます😊

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私の場合、だんだん痛くなる頻度も増えていきました😭
    生まれる2日前は夜も寝てられないくらい痛かったです💦

人によりけりだと思いますが、お産に繋がる痛みだといいですね😭😭
    お産がんばってください😣✨

• 8月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

2日前なのに夜も寝なられないくらいとか…辛すぎますね( ; ; )

ありがとうございます💦
    まだ痛さ4割違和感6割という感じなので、どうなるか分からないですが、前駆陣痛が長くてもしんどそうなので、早く産みたいです😣

• 8月14日