※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が40センチの高さからベットから落ちた。泣いたがすぐ元気に。病院では異常なし。心配。双子で別々に寝かせる。布団に変えたい。

ベットから子供が落ちてしまいました💦
大人のベットでお昼寝させており40センチくらいの高さでしたはフローリングです。音で気づき落ちたところは見ていないです。落ちた時は泣きましたが抱き上げるとすぐ泣きやみニコニコ機嫌はよくなりました。自分の不注意で本当に申し訳ない気持ちになりました。
すぐ病院に電話してみてもらいたいと伝えましたが、機嫌も良く吐いたり、手足など震えたりしてなければ様子みて下さいと。病院にきても大人ではないからレントゲンもとれないし、症状がなければ気おつけて下さいで終わってしまいますと言われました。今のところ普段と変わりない様子ですが心配です。
質問とゆうか不安で書き込んでしまいました。
双子で1人寝て1人起きてる状態だと起こされるのが嫌で別の部屋で寝かせてしまいます😭ちょこちょこ様子見に行ったりはするのですが…
ベットではなく早急に布団に変えたいと思います。

コメント

まりも

それくらいであれば心配ないですよ(´∀`)すぐ泣きやんだりしているみたいですし♫
ほんのちょっとのつもりが落ちたとか、違う所に行ってたとか、ありまずᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心です😭こるからますます目が離せないです💦

• 8月14日
たらこ

うちの子も食卓用のハイチェアから落ちたことあります
そのとき小児科の先生が、『基本的に家庭用の家具からの落下で大事にはなりにくい』から安心して、と言われました
だけど頭を打った場合は2時間、3日、1週間だったかな?が経過観察として慎重にならないといけない期間らしいので、なにかあったときはこれもってすぐに総合病院へ行きなさいと紹介状をお守りとして書いてくれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1週間くらいは変わりないか気にして見てみます!

• 8月14日
ママリ

私も寝落ちしちゃってソファから子ども落ちちゃってすごく動揺して反省したことがあります…💦
病院の先生に相談しましたが、まず泣いて、吐きもせず、ミルクも飲めてたら元気大丈夫!吐いたりぐったりしたり泣かなかったらまた連絡して!と言われたので、大丈夫だと思いますよ☺️その後娘も何事もなく元気です😆
双子ちゃん大変なのにすごいです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    双子可愛いですが目が離せません😂💓

• 8月14日
🎀

うちも1週間ほど前、
はじめてベッドから落ちて後頭部をぶつけました😭
48時間は変化がないか様子見の必要があるので、注意して見ていました🙇🏻‍♀️
幸い何事もなく元気に過ごしてくれて安心しました...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    変化がないかちゃんと見てあげたいと思います👶

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは50〜60センチくらいのハイローチェアから落ちたことあります😅
焦りますよね💦うちも吐いたりいつもと違う様子がなければ病院に行ってもって感じなので行きませんでした。不安な毎日を過ごしてましたが、健診の時に転落したことを言ったら、元気そうだし大丈夫と言われてやっと安心しました。
予防接種や健診などのタイミングで転落したこと伝えて、状態診てもらうのもありかなと思います。かなり先なら受診して状態だけ診てもらうのもありかと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四日後に予防接種あるので伝えてみたいと思います!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日後に予防接種なんですね✨それまで不安もあるかと思いますが、何事もないことを祈っています❗️
    私は不安すぎて、ちょっと激しく泣いたりすると、いつもと違うんじゃないか💦頭を抑える仕草をすると頭打ったところじゃないか⁉️など冷静な判断ができなかったです。少し冷静になると、いつも激しく泣く時間帯だったとか、転落前の写真でも頭を抑える仕草のものがあったりなど🤭
    こちらでも相談してかなり救われました😅
    早めに病院に行く機会があって良かったですね✨自分の判断と違って、病院で診てもらうだけでかなり気持ちが違います❗️
    双子ちゃん育児お疲れ様です✨

• 8月14日