※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

1歳の女の子の髪の毛トラブルについて相談です。シャンプーだけでは絡まるため、使えるトリートメントを教えてほしいです。

数日前に1歳になったばかりの女の子を育てています。
お風呂のシャンプーについてお聞きしたいです。

生まれたばかりの頃は髪の毛と身体の両方に使えるベビーソープ(ピジョンなど)を使っていましたが、髪の毛がフサフサし始めた生後2カ月頃にナチュラルサイエンスのママ&キッズに変更し、髪の毛用と身体用を分けました。

髪の毛と身体の兼用時に比べると、別々の方が髪の毛のもつれなどが少なくて良かったのですが、最近は髪を結べるほど量も多く背中まで髪の毛が伸びているためシャンプーだけでは絡まるようになってきました(>_<)

もちろん、ブラッシングなど手入れもしているのですが1歳の赤ちゃんでも使えるトリートメントなどがあれば教えて頂きたいです✨

コメント

ママリ

ピジョンのコンディショニングシャンプーはどうですか😊?

ちなみにうちの娘はマーアンドミーというシャンプー、コンディショナー、トリートメント使ってますがいいですよ☺️

• きりん

きりん

ピジョンは1歳半からみたいですので、もう少し大きくなってから使ってみたいと思います✨
    マーアンドミーはコンディショナーだけではもつれる感じでしょうか?
    シャンプー、コンディショナー、トリートメントの三段階あった方が良いのでしょうか?(*^-^*)
    ドラッグストアに売ってるようなので、見てきます✨

• 8月16日
しー

添付画像のママ&キッズのオリゴモイストシャンプーを6ヶ月くらいから使ってます☺️
トリートメントもあるのでもし良かったら調べてみてください💗

• きりん

きりん

ありがとうございます😊
    オリゴモイストシャンプーとトリートメント注文しました✨
    以前からこちらのベビーシャンプーを使用しているので、同じメーカーのためアレルギーなども安心です😉

• 8月16日
なあ

キッズメリットのシャンプーとトリートメント使ってます✨

• きりん

きりん

ありがとうございます😊
    メリットさんも赤ちゃん用を出されているのですね!
    調べさせてもらいます✨

• 8月16日