※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

家事育児が大変で、旦那が2人目を望んでいるが無理と感じている女性。旦那の提案にプラス仕事は余計に負担になると感じ、夫婦の関係も悪くなりたくないと悩んでいます。

周りから2人目2人目と言われてしんどいです。
兄弟がいた方がいいのでしょうか。
旦那がかなり2人目を望んでいます。

息子が手のかかる子で夜も本当に何回も起きて、離乳食も食べないと言うような状況で家事育児をほぼ1人でしてて体力的にかなりキツイのにもう1人なんて考えられなくて。
産後4時間続けて眠れた事もありません。
妊娠中もつわりや切迫など色々あり出産も出血多量でトラウマです💦

旦那に保育園に預けて働いたら?と言われましたが、今の家事育児にプラス仕事。
余計にしんどくなるのが目に見えてます。
上記の事を旦那に伝えるとふざけたように、じゃあ無理だねーと。
なんだか悲しかったです。

こんな事で夫婦の空気が悪くなるのも嫌だししんどい。

コメント

まま

今すぐじゃなくてもいいのではないですか😊?
上のお子さんはまだ手がかかる時期ですし、ママの心に余裕が出来たら2人目欲しいな〜と自然に思うかもしれませんし✨
人に言われて子作りする方が私は嫌です。
周りの声なんか気にしなくて大丈夫です。
言いたい人には言わせておけばいい!です‼️

はじめてのママリ🔰

むむ?
旦那さん、じゃあ無理だねーじゃなくて、大変なら家事育児分担しようって言わないのですね😥
じゃあ無理ですよ、2人目も仕事するのも。
ゆめさんの負担ばかりが大きくなるのが普通だと思っているのか。。

うちも旦那と年の差婚で、2人目を急かされます。

今後気持ちが変わるかもしれないけど、今のところはもう産む気ないです(笑)

旦那がもっと家事育児や経済的にも協力的だったら考えられたかも知れません … (›´A`‹ )

4時間続けて寝られないってかなり大変ですね 😭
一緒にママリで愚痴りながら、子育て頑張っていきましょう🥰

そろそろ体重戻そうかな

2人が欲しいと思った時でいいんですよ、ママの意見が1番!だってママが1番大変だもん!

ひー

うちも、16歳離れてるので気持ちわかります!
年上だと焦る気持ちも、わかるし、でも私は自分の気持ちが兄弟作ってあげたいってなった時がいいと思います。

うちは、今4歳差で妊娠してて、丁度良かったって思ってます。
主人は、46歳なので高齢パパ👨に属すると思うのですが気にしてません。

そんな言われ方したら私ならもう戦争です!!笑
2人目欲しいって言われたら、じゃあ夜中の寝かしつけ交代でしてね。ミルクはあげられるよね。家事も〇〇と〇〇はしてね。保育園預けるなら朝は毎日連れていってね。家事は分担だよ?できる?って言って、無理って言われたら、ざんねーーん、じゃあ2人目は無理だねー!って言ってやりましょう!笑
その後、ちゃんと話し合ってそんな言われ方したら悲しいことや、今の状況について真剣考えてもらいたいですね。2人の子どもなんだからって私は思います。