※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
サプリ・健康

スーパーの入口にあるポンプ式の消毒液が子供の目に入ってしまいました…

スーパーの入口にあるポンプ式の消毒液が子供の目に入ってしまいました。
泣きはせず、目に入って痛いと言うので、急いでトイレで目をすすいだのですが
嫌がって目を閉じてばかりで、何度も目にかけたのですが、目をちゃんとすすげた様には思えません。
すぐ帰宅し再度チャレンジしたものの、やはり目を閉じて拒否します。

今3歳です。
本人に聞いた所、沢山目に入って痛かったけど、目洗ったあとは痛くないと言っています。
充血はしてはないです。
(30分くらい経ちました)

様子見で良いでしょうか?
それとも眼科行った方がよいでしょうか?

コメント

まるこ

うちも私と2歳の子供がなりました😅
様子見てましたが大丈夫でした😀

  • とん子

    とん子

    まるこさんも2歳のお子さんも、同じ様にあったのですね!
    話を聞けて安心しました😊
    今の所痛がる様子もなく普段と変わりないので、様子見ます!
    ありがとうございました😊

    • 8月14日
ママリ

うちも、3歳の子がなりました。様子見てましたが、大丈夫でした!

  • とん子

    とん子

    クマさんのお子さんも同じ様にあったのですね!
    皆さん様子見で大丈夫そうでよかったです😊
    娘も今の所変わりないので、様子見ます!
    ありがとうございました😊

    • 8月14日