※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

一歳半の男の子が38.6度の熱で保育園から迎えに来てほしいと言われた。病院はお盆中で空いていない。休日診療の病院に行くべきか、様子を見るべきか。解熱剤は家にない。

一歳半の男の子を育ててます
先ほど保育園から38.6の熱があるので迎えにきてほしいと言われました
朝は36.8分で元気が良かったです
今はグッタリしている感じなのですが、病院がお盆中でどこも空いてないです
休日診療の病院がやっているのなら診せに行った方がいいのでしょうか。
それとも様子を見だ方がいいのでしょうか
解熱剤は家にありません

コメント

ママリ

寝れてるなら様子見でいいと思います ぐずったり眠れないなら休日診療のところいきます!

あお

水分やご飯食べれてそこそこ元気なら様子見でもいいと思いますが、グッタリしてるなら私は連れて行きます😃
夜になって寝れなくて座薬欲しくても、救急だとコロナの関係で受け入れてもらえないことあるので💦

さき

ご飯は食べて昼寝していたそうなのでとりあえず様子見しときます!
ありがとうございます😊