※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
雑談・つぶやき

ちょっと怖い話です。旦那が霊感のある人なのですが、これまでゾワッと…

ちょっと怖い話です。
旦那が霊感のある人なのですが、これまでゾワッとされられたことが何度かあります。
1つ目は、4年ほど前のある日の夜。私は何故かふらっと横断歩道を赤信号で渡ろうとしていました。それを旦那に止められ、私ご「何だか呼ばれた気がして~」と言うと「走って!」と言われ走ってその場をあとにしました。なにどうしたの?と聞くと、横断歩道の向こう側で女の人がこちらを睨んで立っていたそうです。その人に呼ばれたんですかね。あの時はほんとにヤバかったと思う、と旦那が言っていました。
2つ目は、去年まで住んでいた義祖母の家でのことです。2階ある2部屋を借りて住んでいました。階段を降りて台所や洗面所に向かう前にある廊下があるのですが、ある日の夜。その廊下の前を通るときに横目にモヤッとしたものが見え何か気配を感じたのです。夜だったので怖くて私の気にしすぎかな?と思いつつ同じ敷地内にある旦那の実家の方で義母にその話をすると、「あの家はいるよ。古いからね~、ご先祖さまだと思うよ。」とのことでした。旦那にも聞いてみると、気のせいじゃない?と言われ終わりました。霊感のある旦那がいうので、そうかぁ、、と。しかしその日から夜に廊下の前を通ると何かいる気がして怯えながら過ごしていました。ちなみに昼間は何も感じません。
しかしある日の夜。ほんとにあの廊下に何かいないか?の話をしていたとき。旦那が下に用事があり、行って戻ってきたのですが、今日はもう下に降りない!と言い出し、どうしたのかと聞くと「階段下まで来てる。夜にそういう話しないで」と言われました。ゾッとしました。上まで登ってこない?!と聞くとそれはないから大丈夫。とのことでした。怖くてその日はそれ以上深くは聞かず終わりました。
去年の終わりに引っ越して今は別のところに住んでいるのですが、先日その話になったとき、ほんとはあの廊下に何かいたのか、何がいたのか、と聞くと「草刈りガマを持った女の人」がいたそうです。おいおいおいおい!引っ越してて良かった~~!!!😭そんな怖いとこ住んでられんわ!!!
その女の人は黒いオーラだったもののただ驚いてほしかっただけの霊みたいです。見えてるのに無視してると怒らせてしまうらしく、旦那は見かける度に「っびっくりしたぁ!」となにかしらリアクションをとっていたそうです。笑 この話を当時の家でされていたらもう飛び出していっていたと思います。娘の動画を撮るとオーブとか飛んでいたりして、ご先祖さまがかわいいって見に来てるのかな~と、ご先祖さまも居るのは確かなのですが、怖い霊もいたんだなと、、義祖母は何も感じないのかと不思議でたまりません😂

コメント

花

鳥肌が止まりません…!😳笑
まさか住んでいた家に怖い霊もいたなんてゾッとします💦

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    家に居られちゃ逃げ場ないですよね😂

• 8月14日
らるらりら

ものすごく怖いのに、ご主人が
びっくりした茶番をしてあげてるのが
少し微笑ましかったです😂

• mappi

mappi

ほんと、そんなことしてたんかいって笑っちゃいました😂

• 8月14日
そあ

怖いの嫌いなのに怖いもの見たさで最後まで読んじゃいました😫
でも旦那さんが驚いたリアクション取ってた所で想像して笑っちゃっておかげで怖さ半減しました😂

• mappi

mappi

ありますよね!私は怖いの好きで読み漁っちゃいます🤣
    それはそれはよかったです!
    私の知らないとこでそんなことしてたのか!と笑いました😂

• 8月14日