※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
家事・料理

離乳食大変です。この間1歳になった娘。よく食べてくれるし手づかみ食べ…

離乳食大変です。。

この間1歳になった娘。よく食べてくれるし手づかみ食べも大好きです。

、、、が、その食欲に応えられているか心配です汗

料理がもともとそんなに得意ではないです。ムスメちゃんのためにと思い、いろいろレシピ見つつトライしてしてきました。

でも、レシピみたいにうまく作れないーー!泣
大根餅トライしたけどフライパンにくっつくし固まらないし、ムスメちゃんは結局食べないしー!

盛り付けもきちゃない、、。手づかみ食べはトウモロコシとか温野菜に逃げつつあります。

お昼ご飯何作れば良いか、、気が重いよーー泣

甘さが嬉しい、バナナの蒸しパン、、作ってあげたいよ!
食感が変わって食欲増進?生春巻、、おしゃれ!
かぼちゃのくるくるサンドイッチ、、、か、可愛いー!

どれもレシピ簡単なんですよ、、簡単なんですけど、
育児しながら作るの無理!(少なくともわたしは余裕なし、、

みんな可愛い盛り付けとかしてあげてるのかなとか思うと、、ムスメに、申し訳なくなってきます、、

コメント

nico

うちもよく食べてくれますが最近私がつわりがひどくBFに頼ってばかりで物足りなさそうで💦

洗い物も減らしたいので丼にしてしまったりとにかく見た目とかは気にせず食べて生かすことに必死です😂

• まゆまゆ

まゆまゆ

ご返信遅くなりすみませんでした汗
    つわり大変な中おつかれ様です!
    2歳差?1歳差ですか?2人目楽しみですね。

私も生かすこと最優先で見た目気にせず乗り切ります!コメントありがとうございました!

• 8月24日
ばなな

娘さんへの愛情がたっぷり伝わってきます🥰素敵なお母さんですね✨
インスタとか見たら綺麗にオシャレに作ってる方たくさんいますよね!ほんとに憧れます😭でも頑張って作った時に限って食べてくれないというあの都市伝説が我が子にもあって、時間をかけて煮込んだスープとか細かく切った野菜とか、だいたい拒否られます(笑)もー開き直ってベビーフードだ!とベビーフード食べさせてたら今度はベビーフードに飽きて、なんだかんだ月日が流れて今は大人のご飯からとりわけになってます(笑)
離乳食は日々格闘ですよね!🤣💦大丈夫!まゆまゆさんめちゃくちゃ頑張ってると思いますよ!!その気持ちはしっかり娘ちゃんに伝わってると思います💗

• まゆまゆ

まゆまゆ

ご返信遅くなり申し訳ありません!
    月日は流れ、、そうなんですよねー、きっとあっという間に大きくなるんだろうなと思います。、

温かいコメントありがとうございました!

• 8月24日