※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
家事・料理

軟飯の作り方について質問です。軟飯は米:水=1:2ということで、米50g…

軟飯の作り方について質問です。

軟飯は米:水=1:2ということで、米50gに水100cc入れて炊飯器の白米モードで炊きました。
炊き上がりが普通の白米に近いくらいの固さだったんですが、おかゆモードにしなかったから?炊いた量が少なかったから?そもそもの水の量が間違ってた?軟飯ってそういうもの?疑問だらけです😅
試しに子どもに食べさせたんですが、最初こそ食べたもののすぐに嫌がりました😰

コメント

ぶたッ子

炊飯器でやるなら、一合なら二合の所までお水入れて、おかゆモードとかでなく、普通に炊飯すれば、軟飯出来ますよ😊

• スヌ

スヌ

やはりその方法ですかね😅初の軟飯だったので、試しに少量炊いてみたくてやったんですが、水分量とか違ったんですかねー
    ちなみに、米1合の場合、何gくらいできあがりますか?

• 8月14日