※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい
妊娠・出産

双子の可能性について、胎嚢が2つ確認されましたが、1つの胎嚢の成長が見られず、吸収される可能性があります。次回の検診で成長が確認されるか不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

双子の可能性についてです

本日7週6日の検診日で、今まで見てきたほうはきちんと成長していたのですが…
今日の検診で初めてもう1つの胎嚢が見えました!だけど胎嚢のみで心拍は確認できず、先生にはもう1つの方はもう成長せず、成長してる方に吸収されるでしょうと言われました

せっかく双子だったのに…と残念な気持ちで、もしかしたら次の検診で成長してるんじゃないか?という期待をしてしまいます

同じような経験のある方、その後どうなったか教えて頂けませんか?

コメント

私自身が元々双子だったけど、吸収しちゃったって母が言ってました💦💦

残念な方の話ですみません。

• ぽい

ぽい

そうなんですね😭
    いえいえ、貴重なお話ありがとうございます!

• 8月14日
🌺🌺🌺

私の友人も妊娠発覚当初、『二卵性の双子っぽいけど、、、片方はたぶんダメだね…』って、言われたと言ってました。

でも今は二人とも無事に生まれて元気に一歳半になりますよ😊
赤ちゃんの力を信じてあげましょう✊✨

私は一卵性を妊娠中ですが、今でこそ『もう少しだから頑張ろう❗』ですが、初期の頃はマイナスな(リスクがある)事を沢山言われて不安な気持ちになってました😢

べびちゃん達が、無事に育って会えますように😭✨

• ぽい

ぽい

だめだね、って言われても大丈夫な場合があるって聞くと希望がもてます😭
    ありがとうございます!!

• 8月14日
はるひ

現在の2人目がそうです🙌
1回目の受診では胎嚢1つ、
2回目の受診では1つは心拍確認までできて、その横にもうひとつ胎嚢が確認できましたが、
心拍もなく小さめ…。

わたしもなんとなく、あ、ダメだろうなと思いましたし、
先生にも「たぶん吸収されるかな…??」と言われました💦

その次の検診前に少し出血して病院に行ったら、
たぶんその出血の時に排出か、吸収されたようでなくなってました。

わたし自身も双子で片方が生まれる少し前に亡くなってしまったので、
子どもができることは大変なのに多児が順調に育つのはさらに大変なんだなと思ってます😂

主さんの2つ目のたまごちゃんが無事に大きくなることを祈ってます🙏

• ぽい

ぽい

そうなんですね…私と一緒ですね!
    やっぱりあとから遅れて出てきたのはダメなんですかね😞
    体験談ありがとうございます!

• 8月14日
藤

5週の後半にもう一つ胎嚢のようなものが見えましたがやや小さかったので「血の塊かもしれないが双子の可能性もほんの少しだけある。もし双子だったとしても多分ダメになるかもねー」と言われており、7週くらいでどちらも心拍確認出来ましたが9週を過ぎるまではダメになる前提のお話ばかりされてました。

…が!!その後順調に育ち無事に双子として産まれてくれました!

多胎は無事に育つのも大変なのでわざと過度に期待させないようにしてるのかなーと勝手に思ってます。
毎日不安な日々を過ごされていることと思いますが、2人とも無事に育ってくれますように✨心から祈ってます🙏

• ぽい

ぽい

おおっなんとそのまま順調に育ったんですね👏
    私も無事に育つんじゃないかとひっそり期待して過ごします…😌

• 8月14日