※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイカム
子育て・グッズ

離乳食のスプーンや食器、作る道具のおすすめグッズを教えてください。メーカーと使いやすい理由も教えて欲しいです。

まだ少し先ですが、
今離乳食の事を色々調べているところです!

質問なんですが
離乳食スタート用のスプーンや食器
作る時の道具など
おすすめグッズを教えて下さい!

メーカーと使いやすい理由も教えて頂けたら助かります

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ばったんばったん

ベビー調理器セット9王(クッキングと読むそうです)を買いました。
木製のすりこぎがあまり好きでは無く、このセットには代わりにプラ製のマッシャーが付いているところがお気に入りです。食材の色が付くのはまぁどれを買っても同じかな? と思ってます。
便利ではありましたが、私はおろし、裏ごし、すり潰しでしか使っていなかったので、既にあるもので済ませられるならそれに越したことは無いと思います。
食材をみじん切りする時期になると出番も全然無いです。
果汁絞り器は付いていなかったので、100均で買いました。
おかゆはまとめて鍋かレンジでまとめて作ってます。

食器は、今は西松屋の安〜いプラ食器を使っています。
食事中に皿を持ちたがるので、当たっても痛くない軽い物にしました。

スプーンはエジソンの「これさえあればOKパック」を買いました…が、歯固め代わりにされ数か月でスプーンの裏面が削れて使えなかったです。
今は西松屋の安いプラ製のスプーンを使っています。