※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうきび
サプリ・健康

お薬に詳しいかた お願いします!お盆で病院にいけませんが、口唇ヘルペ…

お薬に詳しいかた お願いします!!
お盆で病院にいけませんが、口唇ヘルペス再発してしまいました。。
セフカペンピボキシルという抗生物質を、以前風邪のときもらった余りがあります。この抗生物質はヘルペスに効果ありますか??

ちなみにワセリンやアクチビア(ヘルペス専用塗り薬)は持っています。
よろしくお願いします。

コメント

ぷらむ

ヘルペスはウイルス感染症なので、抗生物質は効かないです💦
それと、風邪の時は抗生物質飲みきってください❗️症状なくなっても菌はまだ残ってることがあるので…

• さとうきび

さとうきび

ご丁寧にありがとうございます!😌
    抗生物質は、良くなっても飲みきるのですね。今後注意いたします!!

因みに、今までなかったのですが、ヘルペスと同時期に唇に黒いシミのようなものが2カ所できました💦何かお分かりでしたら教えていただきたいです😣

• 8月14日
こりあん

セフカペンは効かないと思います!ウイルスには抗ウイルス薬じゃないとだめなので、、、
(バルトレックス等)
わたしも一昨日急にヘルペスできちゃいました💦

飲み薬はないのでヘルペスの薬をすぐ塗りました!
どれだけはやく異変を感じた時点で塗るかでウイルスの増殖を抑えられるのでその対応で低範囲ですむとおもいます。

• さとうきび

さとうきび

ご丁寧にありがとうございます‼️お盆あけるまでは、塗り薬で、対処しようと思います😊こりあんさんも、ヘルペス持ちなのですね。😢お互い早く治るといいですね。✨

あと、ヘルペスと同時期に唇に黒いシミ?ほくろのようなものが2カ所できました💦もし何かお分かりでしたら原因と対処教えていただきたいです😣

• 8月14日
  • こりあん

こりあん

ヘルペスの飲み薬はできはじめの頃に飲まないと意味ないです💦なので病院いっても遅いかなと😹
    今はかさふたになってて
    痛いです😭

ホクロというよりシミの可能性高いです🙊
    最近日光にずっと浴びる時ありました?

• 8月14日
  • さとうきび

さとうきび

そうなんですね💦
    飲み薬は早い段階で飲まなきゃいけないんですね。

ステイホームでほとんど家の中いて、外に出てる時はマスクしてるので日光にはあたってる時間は短いです。お盆あけたら皮膚科で治療してもらいます...😭

色々教えていただき、ありがとうございました!🙇‍♀️✨お大事になさって下さい!

• 8月15日