※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

夫の愚痴です。今朝のことなんですが、10ヵ月の息子に離乳食をあげよう…

夫の愚痴です。

今朝のことなんですが、10ヵ月の息子に離乳食をあげようとしてました。
息子は少し機嫌が悪く、ギャーっと泣いていました。

夫は朝から自分のご飯とビールと飲んでのんびり。その横で私は離乳食作りと息子をあやして…
極めつけに夫はトイレ行ってそのまま洗っていない手で離乳食作った残りのお皿を触ってキッチンで自分のおつまみを作り始めようとしました。(離乳食食べ終わるころに冷めてるだろうから、終わってから残りを冷凍しています。)
夫がキッチン使うと水浸しになるし、手は洗わないし、息子は泣いてご飯拒否だし、私もカッとなって「やめて!今は何もしないで食べ終わるまで待ってて!」と言うと、「お前は要領が悪い。きちがい。顔も豚みたい」と言われました。

キャパが狭いとも言われたんですが、子育てしてるといっぱいいっぱいになることありませんか?
手伝わないんなら邪魔だけはしないでと思ったんです。自分のことばっかりの夫に嫌気がさしたんです。それでも優しく注意しなきゃいけないですか?
息子のために穏やかでいないととは普段から思っていますが、たまに頭にきたときに言いあいになります。
本当に息子に申し訳ないです。結局親がこんなだし、ご飯一口も食べませんでした。

私がいないほうがいいのかと思ってきました。
息子と離れるなんて出来ないと思っていますが、私なんかがいたら悪影響ですかね?

転勤族で地元も飛行機の距離で、なかなかストレス発散もできません。

なんだかすごく支離滅裂ですが、読んでくださりありがとうございました。

コメント

marire

子育てに追われたらいっぱいいっぱいになりますよー私は常にいっぱいいっぱいです。
自分の事ばかりのところも我が家と同じです💦
唯一違うとしたらトイレの後手を洗わないところですかね(笑)いや、洗えよって言いたくなりますよね😢

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。ほんと、手洗えよですよね(笑)洗うのは外から帰った時と、トイレ(大)のときだけなので、毎回言わないと洗わないです。
    自分のことばかりのご主人、一緒ですか😂お二人もお子さんいるのに、絶対私より大変なのに、尊敬します。

• 8月14日
はる

どんな状況であれ、奥さんに対して「きちがい」「豚みたい」なんて言う人がおかしいし、子供にも悪影響しかないと思います。

キャパ狭いなんて朝っぱらから子供のことするどころか自分のビールだつまみだやっているやつに絶対言われたくないですね😇😇
大層なキャパをお持ちなら是非子供だけでなく奥さんの分まで家事育児やってみてほしいものですね😇

いつも我慢して頑張っていらっしゃるんだろうなあと感じます😢この際、旦那のことはガン無視で子供と自分のことだけしっかりやりましょう!
優しく注意しなきゃいけないことなんてないです。言わなければいつまでも変わらないです(T-T)

お母さんの幸せが子供の幸せなので、あまり子供に申し訳ないとも思わず自分が笑顔で過ごせることを目的にして過ごしてみてください🍀😌🍀

私も地元が遠いしストレスすごいわかります😭

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。絶対言ったらだめなことが分からないみたいで、腹がたったら思い付く限りのひどいこと言ってきます。
    ほんとにそうやって言ってもらえて涙がでます。
    地元遠いと心細いときありますよね。頑張りましょうね!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

手伝いもせずに自分勝手に過ごして手も洗わず不潔で、しかもきちがいだの顔が豚だの最低なこと言われて逆になんで一緒にいるの?なんで離れないの?ってシンプルに思いました、、あなたは悪くないのに頑張っているのに

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。救われます。
    何度も離婚考えてます。何が一番いいのかずっと迷ってます。

• 8月14日
むぅ

私は主人の行動言動は気にしないようにしてます。言ったところで揉めるのが目に見えてるので😅
揉めてるところを息子に見られるのも、イライラしてる私を見せるのも嫌なので、感情的にならないようにしてます。

幸い息子と接してるとイライラが解消され、気持ちにゆとりができて、やんわりした伝え方ができるようになりました🌸おかげで産前より喧嘩することがなくなりました。

いちいち気にしてイライラして疲れるのは自分なので、もう諦めて放っておくのもひとつかなと🤔

• ねこ

ねこ

素晴らしいです。多分、ゆいさんのような方だったら夫も喧嘩しないですむんだろうなと思います。私も気をつけてはいるんですが、まだまだ足りないところだらけです。
    息子には今罪悪感でいっぱいです。こんな母親でごめんと。
    改めて気にしないということも意識してみます、

• 8月14日