※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がテレビに近づきすぎて困っています。目を悪くしたくないので対策を知りたいです。皆さんはどんな対策をしていますか?

1歳3ヶ月の息子です👶🏻

息子のテレビとの距離が近くて困っています。
どうしても、相手ができない時、家事炊事をしている時にテレビをつけることがあるのですが、
好きなテレビが始まるとすぐに
テレビの前に陣取ってしまいます、、
目が悪くなり、小さい頃からメガネ。ということだけは
避けたく、なにか対策ないかなーと悩んでいます、、

皆さんはどんな対策を取っていますか??
参考までに聞かせてください😭

コメント

はる

うちも目の前で見てます😥
知り合いの方はテレビを囲うように
柵を付けていました!

  • ぽんず

    ぽんず

    そーなんですね!
    柵は検討しいたとこです!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

    • 8月14日
妄想ママ

近づいたら消すといいですよ^ ^1歳3ヶ月でも繰り返せばわかってきます。最初はママが面倒ですけどね😅

  • ぽんず

    ぽんず

    なるほどです!!
    それは大変かもですが、子どもが覚えてくれたら柵も買わなくてすみますし、いいですね!!
    ちょっと頑張ってやってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤︎

    • 8月14日
ここわ

座るものを用意して(椅子とか座布団とか)そこに座って見るというのを徹底させています!
夢中になると近寄る時もありますが、お座りして見て〜!と声をかけたり、いったん消すとまた定位置に戻ってくれます😆毎日それを繰り返しです😅

  • ぽんず

    ぽんず

    なるほどです!!
    椅子があるとさらに定着付けるのが分かりやすいので楽になりそうですね!
    やってみます✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

    • 8月14日
りさ

私もそれで悩んでベビーサークルをテレビに囲うように設置しました!
それからはテレビとの距離もとれるようになりましたよ🥰

  • ぽんず

    ぽんず

    やっぱり、皆さん悩みは同じなんですね😂
    ベビーサークル!
    我が家も検討していたと頃です!
    効果あるみたいで良かったです!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

    • 8月14日