※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
ココロ・悩み

シングルマザーの方にお聞きしたいです。離婚理由と、現在の生活、離婚を乗り越えた期間を教えていただきたいです。

シングルマザーの方にお聞きしたいです。離婚理由と、現在の生活について、離婚をどのくらいで乗り越えられたか、教えていただきたいです。

コメント

∞まぁみん∞

今月中にシングルになります。
子供が産まれてからずっと実家にお世話になりながらシングル同然でやってきました。
旦那には一切会わずにです。
離婚理由は旦那の不貞行為。
離婚はしてなかったですが、シングルになると決めてから1年ほどでなんともなくなりました。

今は実家に住みながら子供を保育園に預けながら働いてます。

• ななみー

ななみー

離婚は協議ですか?それとも調停までいきましたか?

• 7月5日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

協議離婚ですね。
    公正証書はきちんと作りました。

• 7月5日
ぴのこ.

1番の理由は子供への暴力です、、
現在はまだ離婚してませんが来月に離婚届を提出することが決まっています。なので乗り越えられる期間はわかりませんがななみーさんも私も子供が一緒なので大丈夫だとおもいます^ ^答えになってなくてすみません(^_^;)

• ななみー

ななみー

子供への暴力絶対に許せません。今は大丈夫ですか?(>_<)離婚届けは二人で親権養育費も話し合えたのでしょうか?(>_<)子供と一緒なら乗り越えられますよね。

• 7月5日
りくちん

理由は信用できなくなったことでしょうか。色々ありすぎて忘れたました。内容的にはたいしたこともなかったのに離婚しました。もう忘れかけているくらいなので乗り越えられているのでしょうか。離婚したことでむしろ解放されたので後悔はありません。こどもと笑顔で過ごすためです。

• ななみー

ななみー

子供と笑顔で過ごせる事が一番ですよね。私もそれも理由の一つです。今から離婚に向けてかなり精神が削られると思います。
    りくちんさんの市町村では助成金とうおりますか?

• 7月5日
  • りくちん

りくちん

私は実家に戻って親と同居、私自身も仕事をしていたので助成金は出ませんでした。離婚まではかなり労力使いましたが、それからはすごく気楽です!ななみーさんが最善の選択をされますように、お体を大切に!

• 7月5日
のりちゃん

今は再婚しましたが、5年前までシングルでした。旦那の浮気、暴力で親に離婚を勧められて離婚しました。離婚してからは解放された気分で幸せでした😃

• ななみー

ななみー

暴力は絶対にいけませんよね。再婚されたということですが、離婚されてどのくらいで出会われたのでしょうか?(^^)

• 7月5日
  • のりちゃん

のりちゃん

うちは浮気相手を妊娠までさせてしまいました。最低なヤツです❗️離婚して、1年で今の旦那と知り合い、3年以上付き合って結婚に踏み切りました😊さすがに一度失敗してるのでピリピリしてましたね💦今の旦那も再婚で、お互い再婚同士です😆

• 7月5日
stera

不倫、借金、酒、嘘。
離婚届出したらすぱっと吹っ切れましたね。
楽になりました。
その3ヶ月後には正社員で働きだし、生活も落ち着きましたよ。

• ななみー

ななみー

3ヶ月で正社員!すごいですね(>_<)離婚は協議で成立できたのですね。市町村からの助成金とうはおりていますか?(>_<)

• 7月5日
  • stera

stera

今は少しはもらえてますが当てにしてませんよー。
    どうせ貰えなくなるので(*^^*)
    離婚時無職でしたけど前年8月まで働いていたため、ほぼもらえてませんでした!

• 7月5日