※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

子供の散髪が自宅で失敗し、お店でも泣きじゃくる。バリカンが怖いようで、慣れるのが不安。次回の散髪が心配。

子供の散髪。
初めて自宅でカットしましたが、大失敗。
子供が泣きじゃくり😩
YouTubeやテレビ見せながらも無理。

お店で4.5回は切ったことはあるけど、回を重ねるごとに慣れてはきているけど、最終的にあと少しという時に辛抱できなくなります。
ハサミ、バリカンが怖いようで。お店でも怖くないよーとバリカンを手の甲にスリスリしたりするんですが、音がダメなんですかね。
今もモサッとしています。
お店でも泣きじゃくる時もあるので、お店の方にもお客さんにも申し訳なくて。
次回から行きづらくなります。

いつになれば慣れるてくれるんだろう😭
疲れます😩💧

コメント

ここわ

質問で申し訳ないのですが、
女の子でもバリカンで切ることができるんですか?😳うちは生まれた時から爆毛で毎月お家でカットしているのですが、いつもハサミのみだったので気になりました😃

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    あっ、スイマセン。
    4歳の息子です😓
    失礼しました💦💦
    女の子は伸びてもまっすぐさえ切れば何とかなりますが…💧

• 8月14日
moony mama

男の子ですので、月1とかで美容んに連れて行ってます。
少しずつ慣れるどころか、毎回ギャン泣きでした。幸い子連れに優しいお店で、お客さんもニコニコと見守ってくれてましたので、お店の方のお言葉に甘えて連れて行ってました。
いつだったか、突然ですが全く泣くことなくご機嫌でカット終了しました。
少しずつ慣れてきているなら、もう少し頑張ってみても良いのではないかと思います。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    行ってるとこは知り合いなのでまたかーてな感じでしょうが、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね😓
    めげずに、連れていくのが良いですね☺️

• 8月14日