※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。おむつ外れず、パンツにすると漏らしてしまいます。漏らした場合の掃除方法や、トイトレの進め方について教えてください。

トイトレについて教えてください
この夏に3歳、おむつ外れる気配ありません
おむつをやめて普通のパンツにすると良いって聞いたのですが、現在トイレのコントロールが全くできていない状態のためパンツにしたらあちこちお漏らしになってしまいます。
フローリングならまだしもソファや畳で漏らされたら掃除はどうしたらいいのでしょうか?
それともパンツにするのは、もう少しトイトレが進んでからでしょうか?

今はトイレに行くの嫌、おしっこサインなし、見るといつもおむつ濡れてるって感じです😥😥
シールや頑張ったら〇〇買おう作戦も失敗しました。

コメント

しましま

フローリングの部屋からソファーやクッション等、布もの濡れたら駄目なものを撤去しました。畳の部屋等どうしようもない部屋は入らないように。
我が子も3歳になってからパンツにズボンで漏らさせてオムツはずそうでやりました。声掛けさえしませんでしたが、床まで濡らしたのは初日だけでした。3歳過ぎると、やり方さえ子どもにあっていたら早いのだと実感しました。

チム

うちもパンツはかせる所から始めました😃初めは濡れても報告もなし→濡れたら報告する→出そうになると報告って感じで徐々にですが進んで行きました😃

あや

最初っから普通のパンツでただ漏れ作戦でトイトレしました!
トイトレ2日で自分からトイレ行くようになって、
トイトレ4日目でもう漏らさず自分からトイレ行くようになり、それからは漏らす事なく、昼間のトイトレは終わりました😌

ただ漏れ作戦だと早くトイトレ進みますよ〜😌

漏らされたくない所には、レジャーシートを敷いてトイトレしてました😂🙌

• あやん

あやん

ありがとうございます。
    だだ漏れ作成、なかなか踏み切る勇気がなくて、、
    参考にします!

• 8月21日
ひまわり

息子も全く外れる気配なしやったけどこの連休から本格的にトイトレしてます✨一度トイレでおしっこ出来てから日々進歩でオムツに変えても昨日からお漏らしなしです😊うちは普通のパンツにトレーニングパッド当ててます!

• あやん

あやん

ありがとうございます。
    トレーニングパッド検索してみます!

• 8月21日