※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

子供の目やにが気になり、腫れている。眼科が近くにないため、県外の眼科か県内の未診療の小児科に行くか悩んでいる。県内の小児科が希望。どうしますか?

昨日から子供の目やにが気になり、朝もぎっしりついてて、少し腫れてます。。他症状はなく、元気でたぶん結膜炎かな?と思っています。

私の住んでるところの県内の眼科が近くになく、、、かかりつけの小児科はお盆休み。。

県外の眼科にいくか、県内のかかったことのない小児科にいくか悩んでいます。。

小児科でも見てくれるなら県内の小児科にいきたいのですが、、、距離も近く、医療費もかからないので、、

みなさんならどうしますか?( i _ i )

コメント

しらすごはん。

結膜炎(はやり目)ですかね…
休日診療はありませんか?
大体こういうお休みの時期は、うちの地区は日替わりで病院が開いていたり、地元の地区では休日診療がやってます。

検索すると出てくるかもしれませんが、はやり目だとしたら悪化すると眼痛がしたり、移ったりします。

私も最近結膜炎をやったのですが、両眼共悪化してしまい眼痛が酷かったので…子供はどうなのかわかりませんが…

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    かかりつけはお休みでしたが、行ったことない小児科と県外の眼科はやっているみたいです。
    どちらに行こうか悩んでいて、、

• 8月14日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

本当は眼科の方がいいのですが…

小児科に電話して目も見てもらえるか聞いてみてもいいかもしれませんね!

• 8月14日